※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん
ココロ・悩み

登校班で3年生から後ろが離れる。6年生の指導不足で心配。辞めたい。

登校班で
6年1年1年2年2年3年4年4年5年の順に縦に並んで行くのですが
いつも3年生から後ろが途中遊んだり話して離れます

私は1年の親で子供がまだ道に慣れないためいつも着いて行くのですが

6年生の班長は遅れてもお構いなし
道を渡る時も気にかけない感じです

私が危ない時や車が来る時は声をかけますが
このまま、着いていかなくなった時が心配です

子供に、子供のことを任せるのも無理があるのは分かりますが
正直登校班辞めたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

連絡帳に書いて先生に伝えた方が良いと思います!
人数多過ぎるんだと思います😅
うちは多くなったので新年度は2つに分かれて1班6人までになってます

• かおりん

かおりん

ありがとうございます😭

• 4月30日
  • かおりん

かおりん

相談してみます!

• 4月30日
はじめてのママリ🔰

去年の通学班が人数が多く後ろの高学年の子たちは話しながらでした。
班長は一応1年生を気にしながらではいましたが、歩くのが早めで1年生が早歩きになったり、離れたりしてました。
うちは付き添い登校なので毎日一緒に行っているので、タラタラ歩く班・遊びながら行く班・列が離れている班など色々見ます。今年度もそんな感じです。
下校で危ない所を何度も見ているので登校班はそんなもんなんだろうなと思っています。

不安なことは担任に伝えて良いと思います。私は別件で伝えたことがあるので!

• かおりん

かおりん

ありがとうございます😊
    今度の面談で話してみます!

• 4月30日