※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学1年生の男の子が物を短期間で紛失して困っています。学校で置いてきた可能性が高いようです。物がなぜ紛失するのか悩んでいます。

小学1年生の男の子です

物がたびたび紛失するのですが、
そんな事ってありますか😭?

鉛筆とハンカチが最初紛失し、
今日は下敷きが紛失しました。

お道具箱にもランドセルにも自宅にもないので
学校でどこかに置いてきてしまったのだと思いますが
なぜこんな短期間でこんなにも紛失するのー😭

コメント

ちくわぶ

うちの小1男子は毎日、ポケットティッシュを失くして帰ってきます🤣🤣

mihana

新一年生の男子です!!
この前消しゴム入ってなくて、学校行ったら隣の席の子が間違えて持って帰ってました👀まったく同じ消しゴムなので仕方ないです。笑

机の中やお道具箱の中に入れちゃってたとかはあるあるっぽいです!!
この前参観日で同じクラスの男の子ママに聞いたら筆箱が行方不明って言ってました😂

さとぽよ。

今のところ紛失はないです。

どこかにありそうですよね。

まろん

教室の落とし物ボックスに入っていたことあります😂

はじめてのママリ🔰

管理が苦手な子はあるあるだと思います😅
1年生なら、鉛筆や下敷きは教室以外で使うことはまずないですよね🤔

可能性として考えたのは…
鉛筆→道具箱の向こう側(机の奥)、色鉛筆の中
ハンカチ→どこかで落とした、体操服や給食の白衣のポケット
下敷き→ノート、教科書、練習帳などに入れっぱなし(で学校保管)
ですかね…名前が書いてあればいつか戻ってくると思います😅

はじめてのママリ🔰

男の子は特に無くします😂
めんどくさくても子どもが恥ずかしがっても大きく学年クラスと名前書いておけば、親切な子もしくは先生が見つけて届けてくれます🙇‍♀

小3になっても4月に無くなったジャンパーが熟成されて10月に見つかったりします💦笑