※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが犬のゲージから生肉を食べた場合、食中毒のリスクがありますか?

赤ちゃんが生肉を食べてしまいました。

犬のゲージの中に犬の晩ご飯を入れていたところ
キッチンに行って目を離した一瞬の隙にゲージの中に入り生肉を食べていました。
口の中のものは出し、お茶を飲ませましたが、
食中毒になりますか??
飲み込んでると思います。しかもハグボックスという犬用の生肉です。 

一瞬でも目を離した私が悪いのは分かっているので、
批判コメントはお控えください🥲

コメント

はじめてのママリ

どんな生肉か分かりませんが、大人でも鶏、豚の生肉はすごくお腹を壊すので赤ちゃんならもっとひどかと。
指を突っ込んで無理やり吐かせるか病院行った方がいい気がします。

おもち

小児科か#8000に聞くといいですよ

ぺそ

小児科や病院が閉まってるなら緊急外来があるような病院に電話して一度受診すべきか聞いてみるといいですよ!
飲み込んでしまった後にできる事って凄く限られてるし、私も誤飲で病院行った事ありますが、赤ちゃんってできる治療も限られてて、薬や電池、本当に危険な薬品等でないなら基本的には何かしらの症状が出てそれへの対処療法しか出来ないんです…てお医者さんに言われました。
なので、電話してみてこういうことがあったんですがすぐに受診した方がいいですか?と聞くのが一番確かかと!
♯8000に私も電話したことありますが、なんで電話してきたの?心配なら病院に行けばいいんじゃ?みたいな感じで対応されて凄く傷ついた事があります。
病院の看護師さんや医師は、冷静にこうして下さい。と指示してくれるのでそっちに電話する方をオススメします!
心配ですよね、不安ですよね💦
24時間見てるなんて無理ですし、あまりご自分を責めないでくださいね😭

はじめてのママリ🔰

犬用であれば命に関わる寄生虫が潜んでいる可能性あります。
食中毒レベルでは済まない可能性もありますよ💦