※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供2人以上のワーキングマザーの方いますか?職場復帰が不安で、急な子供のお休みや送迎、保育園の準備に不安が尽きないです。励ましをお願いします。

子供が2人以上居てワーママの方いますか?
情けない話ですが、私を勇気付けて欲しいです...😭

もうすぐ職場復帰します。
今回は2回目の職場復帰で、一度職場復帰を体験しているが故に、今回の職場復帰がもの凄く不安です...😭(同じ職場に復帰します)

1番不安なのが子供の体調不良による急なお休み対応です...😭
上の子の時は最初の1年は本当に毎週の様に体調を崩して休んでいて本当に大変でした。

下の子はこの1年、上の子から色んな感染症を貰ってきたので、多少は免疫が付いてるんじゃないかな...とは思っていますが、それでも集団生活は初めてなので色んな物を貰ってくると思います💦

他にも送迎や保育園の準備や色々と不安が尽きなくて😭
慣れている場所だし、理解があって休みやすい職場なのに、凄く不安です...

どうか、どなたか「大丈夫!」と言ってくれませんか😭

コメント

はじめてのママリ🔰 

全然大丈夫です!
1人くらい職場にいなくても世界は
回っていきます!!!
うちの職場では私は空気のような存在になってます😇笑
とりあえず上機嫌でニコニコしてるだけを心がけてます😇 笑

はじめてのママリ🔰

私も今週から復帰しています😩

今週はなんとか大丈夫です!
だんだん慣れてくるんだと思います😓

カレーは飲み物🍛

大丈夫ですよ!私去年復帰して半年で有休40日使い果たしました🤣🤣🤣
同時に熱が出るんじゃなくて、片方落ち着いたらまた片方熱が出るんですよねー🤣
こんなんでも働けてるので大丈夫です!

むーむー

上のこいても体調不良にはなります🗿
3番目は最初の1年、これでもかってくらい休んでました😅

でも大きくなるにつれて免疫ついてきましたよ!

ユウ

3人いますが出産直後しか休まず働いてます✨むしろ働いている方がいいです笑

まあ体調不良はこの半年が多かったです🫠今まで滅多になかったので😅
保育園も別々だし今は自転車壊れてかなり大変ですが、それでもやっていけてるので大丈夫です✨