※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

家賃とローンが同額なら、賃貸か持ち家か悩んでいます。皆さんはどちらを選びますか?

子供が大きくなるにつれ、広い家に引越しを考えていますが、賃貸か持ち家が悩んでいます。

修繕費等で持ち家は今後出費があること、固定資産税があることは重々分かっていますが、月々の家賃とローンの返済額が同じくらいなら、皆さんはどちらを選びますか?

コメント

ままり

我が家は持ち家を選びました!🙆
家を持つことを考えたのはかれこれ三、四年前でその間色々どこがいいか地盤の強さ、治安など調べて場所を決めました!

ママリ

最近家を買いました。
今後も同じ場所に住み続けたいなら、賃貸よりも家を買った方がいいかと思います!

もし買うなら立地の良い土地、もしくは人気のエリアのマンションなどがおすすめです😉
その方が何かあった時に売りやすいし、値上がりする可能性もあるからです。
住宅ローンは年を取るほど組みにくくなりますし、もし旦那さんが亡くなっても団信で住宅ローン支払う必要なくなると思うので😌

はじめてのママリ🔰

持ち家にします!
ローンは今の価格で据え置きですが、家賃は物価上昇に合わせて上がっていくので😭

はじめてのママリ🔰

元々賃貸派でしたが、購入しました。
みなさんおっしゃるように、立地やエリアにもよるかなと思いました😄
何かあった時に売れる立地なら持ち家を選びます!