※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

ダンスのクラスは人数多い方がいいですか?年中の娘を入れたいが、曜日で悩んでいます。社交的な性格なので人数多いとモチベーションが上がるが、少人数の方が教えやすいかもしれません。

習い事(ダンス)のクラスは人数多い方がいいと思いますか?

曜日によって受けてる子の人数が違うそうで
7人いる曜日(年少、年中、年長バランスよくいる)
2人いる曜日(年長の子のみ)
あるそうです。

年中の娘を入れたくて、曜日で悩んでます。

娘は社交的な性格なので
人数多かったり同い年の子がいた方がモチベーション上がりそうですが
少人数の方がちゃんと教えてもらえるのかなと思ったり。

コメント

あづ

ダンスの先生してます🙋‍♀️
7人なら全然少人数だし、教えきれない人数ではないので心配ないと思いますよ😊

年少がいるクラスと年長だけのクラスでは振り付けの難易度が違うかなと思うので、そこも含めて考えたらいいと思います😌
センターたくさんもらえて目立てるのは、2人の方だとは思います。

• ママり

ママり

ダンスの先生にコメントいただけるとは😭🩷
    ありがとうございます。
    確かに2人の方が発表会とか目立てますね🙂‍↕️

2人の曜日に体験行って楽しい楽しいと大喜びだったのですが「でもなんか思ったより人数が少なかった…」とも言ってたので、本人はやっぱり賑やかな方がいいのかもです😅
    娘が入ると8人になるのですが多すぎないならそっちの方がいいのかなーって、コメントいただいて思いました🙏

• 4月25日
姉妹ママ😆

娘2人が今年1月からKPOPダンス始めました😊
初めは2人とも同じクラスで25人前後いましたが、下の子のクラスが幼稚園〜小2までなので10人前後とかなり減りましたが、先生しっかり見てくれてますよ😊
逆にお姉ちゃんたちの方は、小3〜小6で25人前後です🤣

お姉ちゃんたちのクラスはほんと家で毎日練習しないと上手い子多いから大変ですが、下の子のクラスは先生しっかり見てくれてますよ😊

なので年長さんのみじゃなくても大丈夫な気がします😊

少し難しい振り付けもありますが、2人とも楽しいって頑張ってます🥰

明日9時から下の子で、10時から上の子のダンスです😊

• ママり

ママり

KPOPダンス可愛いですよね😍
    うちのところもKPOPやHIPHOPの入門の小学生クラスはすごい人数多いみたいです!

幼児は基礎なのでジャンルついてないのですがおそらくJAZZベースで、年長さんのみのクラスに体験行ったのですがボックスステップとかを練習してました☺️

本人に聞いても人数が多い方がいいっていう時と少ない方がいいっていう時とあってまだ悩んでます😂😂

• 4月28日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

KPOPダンス可愛いです😄💕
    今は来月18日に今年度初めての発表があるので、新しいクラスで新しい曲の振り付けしてます😆

hip-hopはほんと人数多いです🤣

あとSTYLEやR&Bやコンテストチームやイベントチームなど色々あります😊

幼児は基礎なんですねぇ😄
    ダンスの基礎はhip-hopみたいなんですが、そっちせずリトルKPOPとジュニアKPOPしてます🤣

ボックスステップとか練習されてるんですね😁

人数多い方と少ない方と迷ってる感じですね😊

ウチは学年別ですが、楽しくやってますよ😁

今日は、今年の夏衣装もらって喜んでました😆
    来月はGWなので休みなので、発表までに後1回しか練習出来ないんですが、下の子のクラスは位置決め出来てなくて🤣
    再来週だから、頑張って自分の位置覚えてもらわなきゃです😂

• 4月28日
  • ママり

ママり

結局人数多いクラスで申し込み出してきました👐
    夏に発表会があるんですね!
    発表会でスポットライトあびてきっと本人もモチベーション上がりますよね☺️

• 4月29日
  • 姉妹ママ😆

姉妹ママ😆

そうなんですねぇ😆

4月からは夏の衣装で、ホールでの発表会は2月なんです😊

モチベーション上がってますねぇ😊

いつかは、センターで踊りたいみたいです😃

• 4月29日
はじめてのママリ🔰

17.8人で、年年〜小2までのクラスと、5名の年長多めのクラス入ってます。
休んだりする子とかいるので、そう考えると人数多い方が楽しめると思います😆

発表会も人数が多い方がなんとなく見応えがあるというか。。

小さい子達だけで3人だと悪目立ちすると言うか、、

ちなみ我が子がちょうど発表会なんですが、どちらのクラスのダンス上手いかと言えば、人数多めの方ですね。
同い年多い子の方が案外なぁなぁになってるというか、、

先生の教え方なのかな?🙁
なので、通いやすさ、楽しさ重視でいいと思います♪

• ママり

ママり

本人も言うことが日によって違うのですごく悩みましたが、人数多いクラスに決めました✨

確かに、1人辞めたり1人休んだりするともう2人きりだったり下手したらマンツーマンですよね。。
    娘の性格を思うと、子供が少ないとテンション下がりそうなのでこれでよかったと思いたいです😂⭐️

• 4月29日