※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家事・料理

IHの取手が取れる調理器具は実用的ですか?毎回付け直す手間は大丈夫でしょうか?

IHのフライパンや鍋を買い替えたいのですが、取手がとれるタイプって実際便利なんでしょうか?
毎回付け直すのも面倒なのでは?と思って気になっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

取手が取れるものと取れないもの持ってますが、
取れるものは場所を取らないので保管しやすいのと、オーブンでも使えるので重宝してます🙂

ママリ

ずっと取っ手の取り外しができるタイプのフライパンや鍋を使っているのでそれが当たり前になったらめんどさとか全く感じなくなりました😂

重ねて収納できるし洗いやすいです!

もこ🔰

春に買いかえました!
食洗機で洗う場合や収納スペースが狭い場合は便利だと思います。つけ外しはワンタッチなので意外と慣れます。(うちはティファールです)

取手つけたままでは蓋すると隙間ができるため、蒸し焼きにするときは付け外しが必ず必要になります。うちは食洗機をよく使うので、取手がないのはすごくメリットでした😊

ままり

ティファール使ってます
慣れれば全く手間じゃないですよ🙆‍♀️
みなさんの言うように場所取らないのでオーブンにも入るし冷蔵庫にも蓋してそのまま入れられていいです!