※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お仕事

育休中に統合失調症になり、専業主婦に。家で役に立てず罪悪感。内職探し中。アドバイスを。

2人の子どもを持つ母です。3年前、2人目育休中に統合失調症になり、復職せず専業主婦になりました。 体調も回復してきて、家で1人でいるので、何も家族の役に立てていないなとか罪悪感が湧くようになりました。ですが、外で働く自信もありません。
家で出来る内職などの仕事を探そうと思っています。ですが、なかなか見つからないですね。悶々とした日々を送っています。
なにかアドバイス頂けますと幸いです。

コメント

ぴ

クラウドワークス、ママワークスなどで探せばたくさん求人でてきますよ!パソコン持ってればスキルがなくとも作業できます😊

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😊
    パソコンのスキルないんですよね😭でも大丈夫なんですね!見てみます!

• 4月25日
りりぃ

私も統合失調症です。
今は専業主婦です。
本当は仕事したいですが、仕事をはじめて病気が悪化したら、その方が家族に迷惑がかかるので、しばらくは今のままで行こうかなと思っています。アドバイスになってなくてごめんなさい。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

一緒ですね!お子さんの年齢も同じです。
    今って落ち着いてますか?
    酷い時はどうでしたか?私は2ヶ月入院して、幻聴がありました。

• 4月25日
  • りりぃ

りりぃ

今は落ち着いてます。
    病気とは20年以上の付き合いになりますが、薬飲んで無いとイライラしたり幻聴あります。

• 4月25日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

長いんですね。。
    薬が手放せませんよね…。

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

大変ですよね。。わかります。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😭

• 4月25日