※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

なんで赤ちゃん居て泣いたり騒いだりする中で、イビキかいて3時間4時間…


なんで赤ちゃん居て泣いたり騒いだりする中で、
イビキかいて3時間4時間リビングで寝れるのか。
しかも私も夜中娘が覚醒して
寝れなかった〜って朝話したばっかりだったのに。
無神経にも程がある。
起きてからそれを言うと、
起こさないで後から怒るのは意味わかんないと
起こさない私が悪いと言ってきた。
いつもそう、旦那は自分は悪くないと
私のせいにしてくる。

そもそも、リビングに居ても赤ちゃんの世話もせず
ずーっと携帯いじってるだけ。
オムツ替えもミルクも抱っこも赤ちゃんの相手も
自発的に絶対にやらない。
赤ちゃんを命をずっと見てる責任感とかそういうの、
なんにも分かってないし、分かろうともしない。
離乳食だって夜中の授乳だって全部無関心で、
なんにも聞いたり寄り添おうとしてこない。
私がひとりで育ててるようなもん。
義実家行くと、やってる風にして
俺抱っこするよミルクあげるよとか言ってきて、
それもまた腹が立つ。いいとこ取りしようとしやがって。家でそんな声掛けてくれたことなんか1度もなかった。

もちろん私は育休中だし、
赤ちゃんの面倒を見ることが仕事だし
旦那は仕事してるから大変なのもわかる。
でも、やって当たり前みたいな態度出されたり、
これ以上手出しするとずっとやることになる
って考えてることもバレバレだしムカつく。
自分の子供だぞ?
今しかない赤ちゃん時代なのに、
なんで関心も持てないのかなって悲しくなる。
孤独にもなる。

もっと世話好きで赤ちゃんに関心持って
色々一緒にやっていける人が良かったや。
そんな旦那さんの方が少数なのかな?

みなさんの旦那さんはどうですか?
どの程度まで育児家事やってくれますか😭?

コメント