※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

先生に相談したことは適切でした。要望を伝えることで、子供の状況を理解してもらえるでしょう。

なんか変なこと言いましたかね😭
どうすればよかったんでしょうか、、、

子供が左利きなのですが、年長になり習字が始まるので(硬筆、毛筆)先生から利き手をどうするか聞かれました。

そのままでもいいし、右にされるなら右にでいいのでお子さんとも相談して決めてくださいと言われたので、悩んだのですが

硬筆は左で、毛筆は初めは右で頑張ってみることにしました。

本人も筆は右で挑戦してみる!と言ったのと、長男の習字の先生曰く左利きの子でも毛筆は右でしてる子が多いと聞いたからです。

なので、そのことを連絡帳で伝えたところ、担任から

使い慣れていない手でいきなり筆は難しいかと...
一応先生に聞いてみますが。

と返信が。

え、じゃぁなぜ聞いてきたの?💦とちょっと思ってしまって💦

そのままでいいです、といえばよかったんですかね

なにかおかしいこと言ったでしょうか、、、

コメント

ma

「お子さんと相談してどっちにするか決めて」と言った意味は??笑

選択肢ないなら聞かないでほしい。
ママリさんはなんにも間違っていないですよ!

その先生がハテナです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます😭

    客観的に見て私がおかしかったのかなと不安になりまして、、、

    ですよね、、、

    言われた通り相談して決めて連絡したら、この返信だけ書かれててん???となりまして💦

    • 4月25日
  • ma

    ma

    自信持ってください!

    どうか担任の先生が、自らの言動の矛盾に気づいてくれますようにと願ってやみません。

    モヤモヤしますよね💦

    • 4月25日