※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さや
子育て・グッズ

おっぱいの保湿剤で広範囲に使えるものはありますか?赤ちゃんが舐めても安心な保湿剤を教えてください。

おっぱいの保湿剤、赤ちゃんが舐めても大丈夫な物ありますか?
また、みなさんはなにを使ってますか?

母乳パッドをつけると乳房全体にかゆみが出てかぶれそうです。
乳頭はメデラのピュアレーンを塗っていて、これは赤ちゃんが舐めても大丈夫な保湿剤なので安心して使えるのですが…
乳房の広範囲を保湿できるローションやクリームがあれば教えてください(>_<)

コメント

deleted user

白色ワセリンは舐めても大丈夫ですよ。赤ちゃんにも使えますよ♪
あとはオリーブオイルですね☆

  • さや

    さや

    ワセリンは舐めても大丈夫なんですね(^○^)
    けど、ワセリンって伸びが悪いイメージですが、乳首以外の乳房全体にも塗りやすいですかね?
    オリーブオイルは、普通の食用のやつですか?

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全身の保湿に使えますよ。
    ただベタベタするので嫌いな人は嫌いだと思います。
    オリーブオイルは食用でも使えますよ♪
    バージンオリーブオイルならなおいいですね☆
    乳首の保湿に使う人多いですよ☆

    • 3月29日
  • さや

    さや

    ありがとうございます!参考にさせてもらいます(^○^)

    • 3月29日
deleted user

私は馬油使ってました!
ピュアレーンも使っていましたが、ピュアレーンより馬油の方が伸びがよくて使いやすかったです✨

  • さや

    さや

    ピュアレーンは乳首用ですもんね。
    馬油は伸びがよさそうですが、ぴーすけさんは乳首以外の乳房全体にも塗ってましたか?

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は乳首に塗って、そのまま他のところにも伸ばして使ったりしていました✨
    顔にも使えますし、赤ちゃんの乳児湿疹などにも効果的みたいです♡
    あとはワセリンも使ったことあります!
    うちの息子は産後1.2ヶ月ほどおっぱいを吸うことによって唇の皮が剥けてしまったので、私の乳房ケアと一緒に息子の唇にも塗ってあげてました😊

    • 3月29日
  • さや

    さや

    そうなんですね!
    ちなみに馬油は液状ですか?それとも固形でしたか?
    ソンバーユは使ったことあります。

    ワセリンも検討してみますね☆
    けどやはり馬油のほうがさらっとして塗りやすいですか?

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私はベビーバーユマドンナのクリームタイプを使っていましたがが、液状のほうがよければオイルタイプもあります!
    馬油の方が伸びがよくて塗りやすかったです!
    ワセリンはどうしてもベタつくのが気になるのと伸びがイマイチで、使い切らずにそのままあります>_<

    • 3月29日
  • さや

    さや

    ベビーバーユマドンナ、よさそうですね☆
    探してみます(*^-^*)

    • 3月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサーありがとうございます(o^^o)
    ベビーバーユマドンナは病院でも使っていたので安心安全ですよ♡
    是非探してみて下さい!

    • 3月29日