※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るも
子育て・グッズ

1歳の誕生日に関する質問です。離乳食やケーキの作り方についてアドバイスを求めています。また、一升餅や記念アイテムについてもおすすめを教えてほしいそうです。

いつもお世話になります。

あと2週間ちょっとで1歳になります。
誕生日にいろいろしてあげたくて、いろいろ調べてます。
いくつかしたいことの中で質問させてください。

*誕生日ケーキとか離乳食プレートを見たのですが、ある程度形があるものを作るには、食材もいろいろ必要ですよね。
でも、娘がまだ固形物が柔らかくても吐き出してしまうのと、おっぱい大好きで離乳食の食材もまだまだ少ないです。
実際に作った事がある方がいましたら、アドバイスいただけないでしょうか。

*一升餅をかるうという情報を得たのですが、便利なお祝いセットもいろいろあるようで、それを購入しようと思っているのですが、おすすめがありましたら教えてください。

*誕生日ケーキ、離乳食プレート、一升餅、手足形、1年間のおむつアートアルバムを今のところする予定にしてますが、他にこんなお祝いや記念を残したよというのがあれば教えてください。

長くなりましたが、よろしくお願いします🙇

コメント

ペケーニョ

まごころ本舗で一升餅注文しましたが文字も綺麗だしお餅も美味しかったですよ(^^)

風呂敷と選び取りカードも付いてきたので将来占いして楽しめました☆

• ペケーニョ

ペケーニョ

通販です(^^)

• 3月29日
ぴよぴよぽん

うちの子はまだ軟飯だったので、ベビーフードのレバーと野菜のトマト煮込みに軟飯混ぜて、薄焼き卵乗せてオムライスにしました❗️
かぼちゃコロッケの中身とゆでブロッコリーを添えました。
薄焼き卵は、上手く飲み込めずに、泣いてしまいました😅
朝からスイミング行って、じいじとばあばに観てもらい、帰ってから、大人は仕出し料理を取りました。子供には、ケーキとオムライス、かぼちゃコロッケの中身、ゆでブロッコリーのランチプレートを作りました😊
楽天で注文した、一升餅をかついで、それに付いてた、選び取りカードを選んで、すぐに寝ました😅
実家、義実家には、産まれた時からの写真を全部プリントして、無印良品のアルバムに入れて、パソコンで作った表紙を付けて、プレゼントしました😊
息子が結婚する時に、返してもらいます😅
お風呂に入る前に、手型足型を取りました😊

• ぴよぴよぽん

ぴよぴよぽん

手型足型を動物の絵にしました😊

• 3月29日