※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中にお腹の圧迫感を感じる方いますか?子宮下垂か切迫か不安です。健診では問題なし。お腹の張りはないが圧迫感が気になる。

妊娠中、立ってるとお股に圧迫感というか押されてる感じある方いらっしゃいますか??

ママリで調べてると子宮下垂と出たのですが、、
自分では分からないですし、健診で言われたこともないです😣

2人目の時に切迫だったので、今回も頻繁に健診行ってますが、20週の時点では問題なしでした。切迫だと圧迫感とかあったりもしますか?それとも妊娠あるあるですかね?💦

2人目の時はお腹の張りはありましたが圧迫感はなし。
今回はお腹の張りは全くないけど、圧迫感があって気になってます。

コメント

しょうママ

初期の方からお股?膣?入り口なのか子宮らへんなのかお尻の穴らへんなのか
イマイチ分かりませんが立ってると痛いです😭
今16週ですが今まさに痛いです🥹
我慢できないとかはないけど、キューっと痛むとゆうか、言葉にするの難しい痛みです!

次の検診で聞くかどうか迷ってました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります💦
    今までの健診とかでは特に指摘されたりしてないですか??

• 4月25日
  • しょうママ

しょうママ

指摘された事はないです!
    痛むのも、立ってる時全部ずーっと痛いってわけでもないので妊娠中なら仕方ないのかなーって感じであまり深く考えてなくて😂

同じくお腹の張りなどは一切ないです🥺

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、あるあるなのかな?とか思ったりもして 😂
    お腹の中に1人いるからそりゃ圧感じるか?とか😂

• 4月25日