※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

年長と小6が重なると困ることはありますか?移植の時期を悩んでいます。最短で2月に生まれると長男の卒園時期と重なります。

まだ何がどうなるかわからないのですが、
年長と小6(つまり小1と中1)重なると困ることってありますか?
早生まれになってもいいから移植しようか、5.6月くらいに生まれるよう移植しようか悩んでいます。
最短で移植したらおそらく産まれるのは2月で、長男は3月に卒園です。

コメント

メル

まだこれからなので未経験ですが、入学準備金が一気にかかるとかですかね(小学校と中学校、大学行くなら大学と中学校)🤔
入学式もたぶんズレてたと思います(保育園の卒園式と小学校の卒業式はズレてたのは確認済み)🤔
2月に産まれた場合、卒園式が生後1ヶ月くらいなので旦那さんか他のご家族のサポートがあれば入学式も助かるかなと😊
出産で入院した時にうちは旦那が朝早いので小学生になったら対応が厳しくなると思い、間に合ってよかったです🥲
一気に行事を済ませたいなら2月、旦那のサポートがあれば5、6月でもいいのかなと思います🤔

• みい

みい

入学式卒業式ずれるのはありがたいですね!そういう問題もありますね💦
    小学生になってからの出産だと、小学生の上の子に対して大変になることってなんでしょうか?😰うちの旦那は交代勤務なのですが、イメージ湧きません💦

• 4月25日
  • メル

メル

うちは旦那が朝早めに出勤なので子どもの支度が手伝えないんです💦起こす時間の前には出ないといけないので🥲子どもが一人で朝起きられないのもあります😭
    帰宅は鍵の開け閉め(年長から練習しました)とか、飲み物準備とかは一人でできるので自宅で過ごせます🙄
    旦那さんが交代勤務なら、出産で入院した時に子どもの送迎とかを対応できるかどうかですね💦実家の支援があれば別ですが、うちは両家遠方だったので上の子も一緒に入院できるとこにして数日保育園を休ませました。小学校でも休ますことはできると思いますが、授業が始まってるので休ませたら可哀想かなって思ってしまって💦

• 4月25日
  • みい

みい

車で5分くらいの距離に義実家があるので入院中は寝泊まりしばらく義実家でして車で登校になりそうです💦
    金銭面の問題がなく、サポートあれば7歳差でも問題なさそうですかね😵
    今のうちに一人でできることを増やして行ったほうが良さそうですね🤔

• 4月26日
  • メル

メル

義実家のサポートがあれば、7歳差でも大丈夫そうですね😊
    ただ、何かあった時や自立のために一人でできることを増やした方がいい成長にもなると思います☺️
    小学校になったら宿題もあるので、うちはやらせといてよかったと思ってます✨

• 4月27日
  • みい

みい

義実家なだけに、頼りきるのも気が引けるので少しずつ一人でできることを増やしていこうと思います⭐️
    ありがとうございます😊

• 4月28日