※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘がチャイルドシートやベルトを嫌がります。同じ経験の方、克服方法を教えてください。

2歳の娘がチャイルドシートやママチャリの肩ベルトをすごく嫌がります💦
0歳のときから締め付けられる?のが嫌いで抱っこ紐も暴れるのでほとんど使わずに終わりました😭
最近はベビーカーのベルトもすごく嫌がります😢
危ないのでつけてほしいのですが、今日も新しく買ったママチャリの後ろに乗せてベルトをすると泣き叫ばれてどうしたものか、、
かろうじて腰ベルトはさせてくれますが、、
同じような方(経験された方)おられますか?
どうやって克服しましたか?

コメント

あづ

2人とも克服できず、ずっと腕を抜いて腰のみベルトでした😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね💦
    もともと歩くのも早く、手もずっとは繋いでくれないので動きたいのかもしれないですよね💦

• 4月25日
ママリ

同じく二人目チャイルドシート、ベビーカーの肩ベルト嫌がります!(ママチャリ乗っていないのでわからないです)
本当はよくないですが、肩ベルトつけてないです😂腰ベルトを緩めずぴったりつけてます!

克服じゃなくて申し訳ないです、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    うちも肩ベルトつけたいのですがすごく泣き叫ばれて暴れるので収拾つかず結局腰ベルトだけです💦

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

わかります!なぜか肩ベルト嫌がりますよね笑
    チャイルドシートはもう最善の注意をして運転してます😂
    ベビーカーは前のバーで伝わりますかね😂?それつかんでること多いのでいいかなぁって思ってます!

• 4月25日