※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の女の子の歯並びについて相談です。将来的に矯正が必要か、隙間がない歯並びは改善する可能性があるか不安です。

子供の歯並びについて

1歳1ヶ月の女の子です👧🏻

現在上4本、下2本歯が生えています🦷

ふと見たら、前歯の向かって左側の歯が斜めになっている気がして…。

また、赤ちゃんの頃はすきっ歯が普通だと思うのですがあまり隙間もなくて💦

これは将来的に矯正が必要ですかね?
それとも月日が経てば(または永久歯に生え変われば)良くなるってこともあるのでしょうか?

写真分かりにくくてごめんなさい🙇🏻‍♀️

コメント

あや

上の子が隙間全くなくて、ピシッと揃っているのですが、すきっ歯でないと大人の歯が生えるスペースがなく、おそらくガタガタになると既に歯医者さんのお墨付きをもらっております😭
最初はうちも斜めに生えているような歯がありましたが、生え揃っていくうちにビックリするくらいピシッと揃いました😂まだ永久歯が生えてみないとどうなるかわからないですよね😅

ちなみに下の子も斜めに生えてる気がします💦どうなっていくのやら〜😂

はじめてのママリ🔰

今隙間がほぼないなら、だいたいは歯並び悪くなるコースだと思います😂

私自身がそれで、うちの娘も1歳8ヶ月頃の検診でもそう言われました💦

この前の3歳児健診では、今後のアゴの成長に期待!と言われました😂