※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんの遊びについて相談です。テレビは家事の合間に少しだけ見せるようにしていますが、他に何をして遊ばせたらいいでしょうか?雨の日や外出が難しい時も考えています。

生後4ヶ月
おうち遊びなにしてますか?

いつもしなぷしゅ見せてたんですが
テレビ控えた方がいいと母に言われ
遅いかもしれませんが家事の合間だけ見せるように今日から頑張ってます🥲

ベビージム、おもちゃも30分くらいで飽きる
ふれあい遊びも1回1分くらいだから正直ずっとやるのもしんどいし息子もあんまり興味無さそう

今から散歩でも行こうと思いますが
雨の日とか特になにして遊んであげたらいいと思いますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

家にある絵本片っ端から読んだり、うつ伏せしたり、いないいないばあしたり、ガーゼふぁさふぁさしたり、映像見せずに童謡流して一緒に歌ったり手足動かしたりしてました!
手が無くなったらもうメリーつけて放置です!笑

さゆ

うちもおもちゃは30分くらいで飽きますが、場所を変えて絵本を読み聞かせて気分を変えさせるとまた同じおもちゃでも遊んでくれます😂

🦖🌻

永遠にゴロンゴロン寝返りしてその時近くにあるおもちゃで遊んでます(笑)
あとはマッサージしたりとりあえず目合わせてニコニコ笑い合ってます🤣

ままり⭐️

バウンサーに座らせてめちゃめちゃシナぷしゅ見せてます笑
それが1番ぐずぐずしないので😊
テレビがダメな理由がそんなに私にはわからず、、、もちろん視力低下は良くないので距離には気をつけていますが!他の遊びをしないわけではないですが、テレビもガンガン見せています☺️

はじめてのママリ🔰

プレイジムで放置しぐずつたら手足動かしたり歌に合わせて触れたり、家事中ぐずぐずしたらネムリラ乗せたりYouTube見せたりしてます!
2人目は放置になっちゃうこと増えました😂

ママリ🐈‍⬛

自分が好きな歌流して歌いながらふれあい遊びしてます笑
30分くらいカラオケ状態で、子供は盛り上げオーディエンス役です
意外と楽しそうですよ

こじこじ

時間がある時は、ふれあい遊び(ぞうきんの歌、キュウリができたの歌)などしてます!
ティックトックで見て、覚えて💦
あとは絵本!
家事とかしている時は、プレイマットに寝かせて、おもちゃにぎにぎしてもらったり、してます!