※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

支援センターに連れて行ってもらえなくて困っています。赤ちゃんにとっての刺激や保育園入園前の悩みもあります。

支援センターとか全然連れて行かなかった
方いますか?😢💦

どーしても支援センターの雰囲気が得意じゃなく
上辺だけの会話をして疲れるのが苦手で…
何度か行きましたが足が遠のいてます。

赤ちゃんにとっては良い刺激になるのかな?
一年後には保育園に入りますが
それまで私と二人きりもつまらないだろうから悩みます。

コメント

ゴルゴンゾーラ

1歳過ぎて歩き出すまで連れて行ったことなかったですよ!
行き出してからも、私も人と喋るのに疲れてしまうことがあるので、そんなに頻繁には行ってなかったです☺️
ベビーカーで散歩ばかりしてました😂

くみり

私もめんどくさくて支援センター行ってません!(笑)
どうせ保育園行き出したら、友達との交流は嫌でもしなきゃですし、無理して行かなくてもいいと思います(^^)
今はママとの時間を大切にしてください✨

ママリ初心者🔰

連れて行きませんでした😃

保育園の方が同じ波長のママとも作りやすく楽しいです🫶

赤ちゃんは生まれて数ヶ月だからなんでもいい刺激で楽しいと思います、私は無限にベビーカーで散歩してました。

もも

まだ1回も行っていません。
内向的で話ができるかどうか心配でなかなか行けないままです💦

まだハイハイができないので、もう少し動けるようになったら行きたいです☺️

ぜろ

たしか9ヵ月でデビューしましたがこっちが酷く疲れるだけなので数回で行くのやめました🤣

⋆͛🦖⋆͛ママ

2人とも支援センター連れて行ったことないです😊
上の子7ヶ月から下の子10ヶ月から保育園通わせてます☺️

🧸

3歳から幼稚園だったけど
ほとんど連れてったことないです!
ごくたまーーーに、、いってたけど…
苦手なのめっっっちゃわかります…
下の子はまだ1度も行ってないし
家から出るのもだるくて基本
引きこもってます🥲🥲

おたふくなんてん

2人とも行ったことないです🫣

ママ友集団とか苦手で。

はじめてのママリ🔰

1度も行ったことないです!😙
そこまで行くの面倒で!笑

行かなかったからなのか分かりませんが、
保育園入園して中々慣れなくて苦戦してます。
少しでも連れて行った方が良かったのか、、と今は思っています😫
でも、大好きなママと一緒絶対に嬉しいですよ😍

やさき

支援センターの職員の人に服の値段を聞かれたり、人付き合いが得意ではないのもあってあんまり行ったことはないです。

そのかわり公園とかにいってました。

2歳児さんとかだったらルールを学ぶのにいいかなとおもいますが保育園でルールを学ぶので行かなくてもいいとおもいます。

みど

私も支援センターで他のママたちの輪に入れてもらうの気を使うし疲れちゃうのと、感染症もらうのも怖くてほとんど連れて行かないまま保育園に入りました!
保育園入ればどっちみち周りのお友達や先生たちと交流することになるしもういいやーと思って開き直ってました🤣お家で見てるのがしんどいとか、支援センターが気晴らしになるなら行くって感じでいいと思います!

ゆきだるま

全く行ったことないです😂

まぁ人見知りで人との会話が疲れるので、交流という点では家族や姪甥に頻繁に会わせてました。
保育園ではすぐに慣れました😊

ちょこ

行きたいと思った事もないです😂
保育園に入る予定があるのなら、大丈夫だと思います!!!

ままり

皆様、たくさんのご回答ありがとうございます😭✨
まとめてになってしまい申し訳ありません。苦手という方やそもそも行かなかったという方が多くてなんだか安心しました😮‍💨
センターに行くと皆お昼を持ってきてけっこうな長時間過ごしてたり、ゆっくり話してたりして、気疲れするのなんか私だけなのかなーと思っていて…
保育園に入れば嫌でも交流があるし子供はルールを学べる!というご意見はなるほど!確かに!!と納得です😳

無理せず、自分が行きたいとか、子供に遊ばせてあげたいなって気持ちになったら利用してみようかなと思えました🙇🏻‍♀️