※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫にイライラしてしまう原因や対処法について相談中。忙しく疲れている時に態度が悪くなり、スパイラルに陥る悩み。どうしたら自分をコントロールできるか考えたい。

自分に余裕が無くなると夫への態度が悪くなってしまいます。自分では押さえているつもりでもイライラが出てしまったり、受け答えが雑になったり。
どうしたら自分をコントロールできるでしょうか?

ここ数日、子供が体調不良でつきっきりでケアしてたので体力的にもメンタルも疲れてました。そんな中、旦那に雑な返事をしてしまい怒らせてしまいました。
反論すると大変な事になるのでいつも私が謝ります。
反省したフリはさらに炎上させるので、自分の何が悪かったのか考えた上で、ちゃんと反省してから謝るようにしてます。こちらも言いたい事は沢山ありますが、面倒な事にしなくないので飲み込むようにしてます。
そうやって不満が溜まって、余裕が無くなると態度に現れる…そしてキレられる。
このスパイラルを回避したいです。なんだかもうめんどくさくなってきたったいうのが本音ですが、、

ほぼ愚痴になってしまいました、、

コメント

はじめてのママリ🔰

言いたいこと我慢してるってことは不満や要望があるわけですよね?そこ話さない限り変わらないと思います。
相手にどうしてほしい、変わってほしいまでは次の段階だとしても、こう思ったこう思っているってことを吐き出すのは大事なんじゃないでしょうか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    そうですよね。私もそう思っているんですが、言い方を間違えるとかえって大事になるので、それが嫌で話せないことが多いです。(私としては凄く言葉を選んで伝えているつもりなんですが😢)
    話し合えない夫婦ってうまく行くわけないですよね。

    • 4月25日