※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
妊娠・出産

妊娠糖尿病で悩んでいます。検査数値が高くて心配です。栄養指導や赤ちゃんの健康が気になります。自閉症のリスクも不安です。経験談を聞きたいです。

妊娠糖尿病になった方居られますか?😭
75g負荷試験で1時間後175
2時間後の数値が191ありました…
かなり悪いですよね?😭
前日はちゃんと20時半から絶食しています

栄養指導からでしょうか?
赤ちゃんが心配です。
暴飲暴食しすぎました。私のせいです
調べても不安なことばかりで障害なく産んであげられるのか…
自閉症の確率も高くなると見て、妊娠糖尿病だった方のお話がききたいです

コメント

はじめてのママリ🔰

私も妊娠糖尿病でした!
もともと痩せていて妊娠中体重は4キロくらいしか増えなかったのに妊娠糖尿病になったのでおそらく遺伝です💦
最初は栄養指導受けました。
でも食事療法だけではダメでインスリンまで打ちました😭
心配ですよね💦
でも元気な女の子が生まれましたよ!

• ぽんず

ぽんず

ありがとうございます😭
    食事療法はどんなかんじでしたか?
    栄養指導中も自宅で血糖値検査されますか?😫

• 4月25日
  • ぽんず

ぽんず

元気な女の子お生まれになられたようで良かったです😢♡発達も今の所問題ありませんか?✨

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯の量は150gから試してみて血糖値が高いようなら100gに減らして、私はそれでも高かったので80gまで減らしました。
    食事は野菜から食べるようにして、たんぱく質なんかもしっかりとるようにしました。
    納豆とかもいいんですが、タレには糖質が多いので食べるときは醤油をかけて食べてました。
    家で血糖値を朝食前、朝食後、昼食後、夕食後の計4回測定してました。
    指に針を刺して血をつけてはかるみたいなやつです。
    音がでかくてビビりましたが慣れれば大丈夫です⭕️

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生まれた直後に低血糖ぎみになってしまいましたが、一緒に退院できましたし、現在まで発達に問題はないです😊

• 4月25日
  • ぽんず

ぽんず

150gとはお茶碗一杯くらいでしょうか?💦
    わたし普段お茶碗3杯位食べる人だったので先が思いやられます…
    gはきちんと測って食べられてましたか?
    また、3食絶対食べないといけないのでしょうか…

長男が黄疸酷く、糖尿病なら余計黄疸に響くんでは無いかなど心配が尽きません😢

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お茶碗軽く一杯程度だったと思います!
    私も同じくらい食べる人なので最初は泣きながら少ないご飯食べてました(^_^;)
    スケールがあったのではかりながらやってました!
    あとは病院からの指示でカロリーが1600くらいになるようにしてました。
    こんな感じの食事内容でした、字が汚くてごめんなさい💦
    三食なり間食も入れないと血糖値急上昇しちゃうので、食べた方がいいと思います!

黄疸のことはわからないのですが、、、うちの子は黄疸なかったですよ☺️

• 4月25日
  • ぽんず

ぽんず

お写真までありがとうございます😭
    凄い!!こんなに丁寧に💦
    これは病院から指示されてかかれていたものでしょうか?💦
    もう絶対できません😢

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

指示されてないです!
    暇人なんです!!←
    ただ、食事内容をチェックするために何度か3日分の食事内容を書いて持ってきてって言われたことはあります。
    カロリーとかグラムとかは書く必要なくて、ご飯お茶碗一杯、野菜炒め一人前みたいな書き方です!
    今そのときの用紙探したんですが見つからなかったです💦ごめんなさい💦
    それを見て、このときの血糖値高いみたいだからご飯減らそうかとか、これ以上は食事だけでコントロールするのは難しいからインスリン使おうねって治療方針を決めていきました!

• 4月25日
  • ぽんず

ぽんず

でもきちんとかいていたらすごく自分の体のことを把握しやすいですよね☺️
    本当尊敬です

いえいえ、もう本当助かってます、探していただいてありがとうございます😭

糖尿病が発覚してから食事指導やインスリン処方はどういった病院でしたか?😫糖尿病専門の個人的なところか、大きい病院どちらですか?😢

また、出産は個人から大きい病院に転院とかされましたか?💦

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この食事なら血糖値上がらないっていうのがあるのでそれをメインに食べたりしてました。
    でも、すでにお子さんが2人もいて子育てしながらとなると大変ですよね😭

そもそも総合病院での出産だったので、同じ病院内の内科でみてもらいました!
    診察内容が産科と内科で連携されてて安心して出産に挑めました✨
    生まれてからは血糖値検査と退院前に負荷検査をして無事クリアし晴れて普通の人になりました㊗️

• 4月25日
  • ぽんず

ぽんず

フルタイムの仕事もあり、本当嫌になりますね😂

私もこんなことなら初めから総合病院にしとけば😇このまま個人病院で産むのも出産時心配ですし😫

本当良かったですね✨おめでとうございます🎊♡あやかりたいです✨

妊娠中本当予期せぬことが起こりすぎて…

また聞きたいことできれば相談してもいいですか?💦

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は出産を機に退職して専業主婦になったのでフルタイムで働きながら子育てしてるなんて頭が上がらないです🥺

家から一番近くがいいのか、大きい病院がいいのか、評判はどうかとかあって正解わからないですよね💦
    でも、病院の指示に従ってれば絶対大丈夫ですから!

ありがとうございます😊
    とりあえず安産パワー送りますね✋✨✨

役に立つかわからないですし返信遅くなるかもですが大丈夫ですよ!
    数日とか数週間後とか、無事に出産するまで気軽に聞いてください🍀

• 4月25日
ゆきんこ

コメント消してしまいました🙇‍♀️💦

元気で産まれて、体重も2887gでした😌