※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

札幌市近郊でペーパードライバー講習を受けた方、どこで受けたかや感想を教えてください。教習所と個人指導員の違いも知りたいです。

札幌市近郊でペーパードライバー講習を受けた方いらっしゃいますか?
どこで受けたかどんな感じだったか教えてもらえると嬉しいです。

この春から子どもが保育園に通っているのですが、今は車通勤の夫に頼んだり路線バスで送迎してますがいずれは私が車で送迎することになります。
長くペーパードライバーで、ときどき運転してはいますが全然自信が持てないのでどこかでペーパードライバー
講習を受けたいです。

教習所の講習は安心だけどちょっと高いし、個人指導員は安くて自由もきくけどロコミもなく不安で💦
選び方の参考にしたいのでご存知の方がいたら教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

西区の鉄工団地の自動車学校で8年位前にペーパー講習受けました。3回コース15000円くらいだっけかな。今は多少値上がりしているかもしれません💦
最初は場内コースをチョロチョロやってから路上出ました。車庫入れの練習したいと言ったらさせてくれましたよ。
最初は免許をとった桑園の自動車学校に問い合わせしたら、忙しいみたいで受付してくれませんでした。昔の話だから今は受付してくれるかもです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    調べてみたらやはり少し値上がりしてました💦
    桑園も検討して桑園の講習を受けることにしました!

• 4月30日
てんまま

中央バスで、2回受けました(^^)十年以上運転していない筋金入りのペーパーでした。
でも時々運転しているなら、ご主人と練習でもいい気がします!ペーパードライバー講習より、子供実家にみててもらって半日、夫と路面とスーパー、家での駐車練習したほうが役立った感じがしました(^^)

はじめてのママリ🔰

何年も前ですが、個人で出張もしてくれる方にお願いしました!
自分の車で自宅から職場まで、近所のスーパーの駐車場などとても身になる講習で運転に自信がつきました!