※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HMK
住まい

ベランダの蜂の巣対策について、大家さんと相談するか自分たちで対処するか悩んでいます。子供がいるので不安です。

戸建て賃貸なのですが、去年ベランダの室外機に蜂の巣を作られて、洗濯外干ししないので多分やられたのかなと思いますが、除去してまたこの春も蜂がウロウロしています💦
子供が居るので怖いです💦💦

対策をご存知の方教えて下さい🙇‍♀️💦

また引越してから毎年来てるのですが、大家さんが知り合いです。
相談しますか?自分達でどうにかしますか?

コメント

□emiyu□

賃貸に住んでて去年里帰りでいなかったからか目を向けられて何箇所も作られました😢

私は管理会社に連絡して対処してもらいました🙌

今年は巣を作るのを予防するスプレーをしてみようと思ってます!

まっこ

蜂用スプレーをふりかけておくのも予防になりますよ!
2週間に1回ふりかけておくのがいいそうです。

もし作られてしまったら、女王蜂だけ、もしくはまだ数が少ないうちに壊してしまうのがいいと。
日中は活発化してるから、日が落ちてきた夕方以降で!