※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

小学校や幼稚園で黒髪のママ友が増えているけど、他の人はどうですか?

小学校、何回か行きましたが
8割9割、黒髪のママさんで
幼稚園のママ友も小学校に上がるタイミングで
黒髪にしたとか言ってて💦

皆さんのとこどうですか?

コメント

千晃

上の子の時ですが、普通に茶髪もいましたし、金髪のかたもいました!

しまじろー

メッシュのお母さんや明るい色のお母さんが時々いますね🤔
でも少ないですね~

ぼんぼん🍑

えー、全然茶髪とか普通にいます!
幼稚園→学校でイメージ変わったママはいないですね。

黒髪にする意味がわかりませんが…お受験するような小学校なのでしょうか?😱

私もインナーカラー入れてるんで、中は金髪です🥹

ままり

確かに黒髪か暗い色味の人がほとんどですが、金髪もいるし、ドピンクや緑のインナーカラーなどかなり攻めた髪型の人もいますよー🏃‍♀️‍➡️

ママリ

私含め明るい髪色の人もいますが確かに多くはないイメージです‎🤔
恐らく職業柄明るくできない人も多いからかなと思います💦

re.mama

黒髪のお母さんのが少ないです😂

ママちゃん

私はこのまま派手髪で行きます〜
自分の好きな髪型髪色でいいと思います!

はじめてのママリ🔰

息子の小学校お母さん達みんなカラフルです😊
黒髪と茶髪が半々です。
青とかピンクのメッシュのお母さん達もいますが、素敵だねーって感じです☺️

ぜろ

黒髪の人は元々黒髪で、学校あがるのにわざわざ黒に染めた人はいないと思います🤔関係ないし😅

ママリ

うちは色々な方がいます!
金髪に近いような色とか、私は明るい茶色ですが、そういう人もいますし😊
お仕事されてる方が多いから黒髪が多く見えるとかじゃないですかね?🤔

ママリ

自由、個性かと思いますが職場環境や様子見てとかの人もいそうです😊
幼稚園から小学校へ行かれた方で黒の方は黒ですし明るい方は変わらず明るくされてました☺️
わたしも来年ですがお受験小学校や黒の気分ではない限りはトーンは落とさないです☺️