※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
住まい

小学生のお子さんのランドセルの収納場所について、玄関かリビングかどちらが便利か悩んでいます。

小学生のお子さんがいらっしゃる方🙏
ランドセルの収納場所ってどこだと便利ですか?
玄関に収納場所作ろうかと思っていたのですが、宿題とか次の日の準備とか玄関だとめんどくさいですかね?💦
リビングに置くスペース作った方が便利ですか?

コメント

🧸☾·̩͙⋆

玄関だと、冬は寒くないですかね?
リビング学習されるならリビングかそのすぐ隣の部屋でないと
準備するのも物を取りに行くのも億劫になってしまうかなと思います💦

• はな

はな

やはり玄関だと取りに行くのが億劫ですよね💦
    ありがとうございます!

• 4月25日
ママリ🐶

今年1年生になりました!
玄関が1階、リビングが2階の関係でリビングのダイニングテーブル横にランドセルを置くスペース作りました!
ランドセルを置くスペースと、毎日持って行くハンカチ、ティッシュ、ランチョンマット等を近くに置いて、なるべく自分でスムーズに準備できるようにしました😊

• はな

はな

実践方法教えてくださりありがとうございます🙇‍♀️
    リビングにまとめておかないと自分でやらなくなりそうですね💦
    参考にさせていただきます🥹🙏

• 4月25日
ママリ

我が家は最初2階の子供の部屋に置かせてたのですが、宿題をリビングでしてたのでリビングにランドセルも収納出来る専用の棚を置きました😊

まめ大福

年長ですが、建てる時にリビングにスペースを考えました
リビングの方が準備だったり宿題したり便利かな思いまして☺️
低学年のうちは親のチェックも必要なと思ってます
今は保育園のバッグなどを置いてます

姉妹まま

リビングにカラーボックス 置いて娘のスペース作りました😊
学校関連の物はランドセルも含めて全部置けるようにして、宿題もそのままリビングでやってそのままランドセルにしまって同時に明日の準備も一緒に出来るのでリビングで楽ちんです🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

最初は玄関に置いていました😊
すぐリビングなので全然大丈夫でしたが遠いならリビング内の方が楽かもしれないですね。

はじめてのママリ🔰

玄関のリビングにあります☺️その日の宿題が終わり翌日の準備が終わったら玄関の棚に置くようにしてます💡リビングは帰宅してそのまま置いてそこで準備したりするスペースにしてます。