※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.
子育て・グッズ

息子との関係修復のために週末2人で出かけたいが、息子はパパとの時間が多く、私との時間を拒否。アドバイスを求めています。

パパっ子の息子と関係修復?😂のために週末2人っきりで出かけようと思ってるんですが…
実は2人っきりは初めてで、思えば息子はおばあちゃんやパパと出かけたり過ごすのが多かったなぁと。(その間に私は家事や料理を)
息子にママと2人で出かけようね、ママと2人で美味しいもの食べよ?アイス食べよ?と言ってもパパと行く、パパと食べる…とめちゃくちゃ拒否られてて心折れそうです😭
パパとの会話でママ怒ると怖いからと言ってたそうです。
最近ことある事にママ嫌いと言われ続けててこちらももういいわってなりそうです😓
何かいい方法やアドバイスありませんでしょうか😞

コメント

♡Mママ子♡

何言われても、ママが○○くんと行きたいんだよって伝えて2人で出かけて楽しいプラン考えてあげて実行してあげたらいいと思いますよ😊
うちも3人パパっ子ですが帰りにパパの為に美味しいお菓子買いたいから○○がパパの為に選んであげてよ!と言うと乗ってきます🤣
アドバイスという訳ではなく可能性ですが子供って敏感だけど単純なとこもあるので、ママは自分の事嫌いだから怒るのかなとか、下の子は小さくて対応が違うだけと親はわかるけど子供にしたら下の子を特別にしてるように見えてたりして、幼いながら自分の心を守るために自分から嫌いって言ってしまったりもすると思います😌
かまって欲しくて、それが例え怒られる事でも子供は自分を見てもらえるからと試し行動したりもしますし、本当は甘えたいけど少し距離が出来て素直に甘えれなくなってたりするかもしれないです。
長女もそういう時があって、私は長女が遊びに行けた方がいいと思って夫に公園行ってもらって私は赤ちゃんとお留守番しながらご飯作ったり家事したりして、大人にとっては効率よくて長女が居ない間赤ちゃんは寝れるし、長女は好き放題遊べるし!って思ってたけど、長女は少しママと赤ちゃんに対して思う事があったみたいで、その時期にママは来なくていい!とか、ママと赤ちゃんはあっち!とか色々言われました😂でも全部甘えたい!の裏返しなんだと思って2人で出かけたりしてたら落ち着きました😊

  • m.

    m.


    ありがとうございます!!
    そうですよね…〇〇(娘)はママが好きなの!と言っていたこともありました🥺
    自分の心を守るために言ってるですか…
    まさにですね😳😳
    甘えたいの裏返し…そうですよね、まだ3歳ですしそりゃ甘えたいのにいつも怒ってて妹ばかりに優しく構ってばかりいたらそりゃ誰だってへそ曲げますよね😭
    ぎゅうってしたり愛情表現してるつもりでも伝わってないのかもですね、難しい😭
    週末なんとしてでも2人で出かけてきます!!パパの好きなもの買うのも使わせてもらいます🙏🏻

    • 4月25日
  • ♡Mママ子♡

    ♡Mママ子♡


    そうやって嫌いとか、ひねくれたこと言うときはきっと子供なりのSOSだと思って内心じゃあパパと行きなって思っても、そういう時こそ子供はママからの愛情のある言葉や声掛けがしてほしい時だと思います😊
    子供だけは自分だけを見て欲しいのできっと親がぎゅーしたり愛情表現しても、もっともっと!なんだと思います🤣
    週末楽しめるといいですね😊

    • 4月25日
  • m.

    m.


    子供なりのSOSなんですね…🥲
    余裕ないとママも嫌い!とか言っちゃいます😩
    気をつけないとですね、もっともっと愛してやらないとですね🥺
    ありがとうございます!
    頑張ってきたいと思います🥺🙌🏻

    • 4月25日