※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の娘が着替えを嫌がり、冬用のパジャマ以外は拒否。普通の服でも嫌がり、お外は好きだが着替えに時間がかかり困っている。おむつ交換も嫌がる。2歳の行動について相談です。

2歳の娘が着替えをめちゃくちゃ嫌がります😭
パジャマもお洋服も全て拒否してギャン泣き、暴れすぎて頭をぶつけます。
着替えないと出かけられないよ、といって目の前でママも着替えてる、家にいる時はなんでもいいよ、お外は恥ずかしいよ、お洋服着ようねって言っても嫌がります。
唯一好きなのは冬用のもこもこパジャマです。
娘はモコモコしたものが好きでブランケットや、ふわふわのものが全て好きです。でも夏にそんなもの着せられません。
別に動きづらい格好させてるわけでもありません。
普通の服です…正直着替えさせるまでにかなり時間かかってもう出かけるのめんどくさくなる日もあります…
かといってお外の方が好きでお外派の娘です。
こんなんじゃ一生着替えなんて自分でしないのでは?
いつから何も言わず着替えてくれるんだろう。
大好きなパウパトロールの服などを買っても断固拒否です。
オムツ変えるのもギャン泣きで嫌がる時もあります。
2歳ってこんなものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもイヤイヤです。
最近新しいパジャマを買ったので、それが気に入っているらしく、朝から着替えない!いや!やめて!の繰り返しです。

うちはそんなときはお気に入りのパンダのぬいぐるみにしゃべらせます。
母「あ!なんかパンダがいってるよ!」
声色を変えて「◯◯ちゃん!パンダと一緒にお着替えしようよ!」です😇
これで何とか毎朝着替えてくれます😫
イヤイヤ期大変ですよね。毎日叱ってばっかで自分が嫌になります。
お互い頑張りましょう🙆‍♀️

はな

うちも着替えめちゃ嫌がります😭

生理の日などでこっちが余裕ない時は、お風呂上がった後にパジャマとして次の日の服を着せてます😂(もちろん汗めちゃかいてたら朝取り替えますよ!)