※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama🫶🏻  ̖́-‬
妊娠・出産

妊娠中は禁止物を避け、神経質にならずストレスを避けて過ごしています。カフェインや特定の食べ物に不安を感じることがあります。

妊娠中どのぐらい意識して過ごされていましたか?
私は、タバコ、お酒、生物、お医者様に食べない方がいいと説明を受けた物は完全禁止にしています🙅‍♀️
これ以外の物は、家族や友人、旦那に気にしすぎや我慢のしすぎでストレスになった方が👶🏻に良くないよと言われあまり神経質になりすぎず過ごしています🍀*゜
だけど、カフェインが入ってる飲み物を飲んだ後や、妊娠中は控えた方がいいとネットに書かれている食べ物を食べた後に👶🏻大丈夫かな…?と不安になってしまう時があるのでお聞きしました👂𓈒𓏸

コメント

えぬ

私はお医者さんからお酒や生物少しなら大丈夫と言われました
私も誤ってカフェインが入ってるもの飲んだりしたらすごく気にしていましたが、少量なら大丈夫ですよ!気にしないでと言われても気にしちゃいますが、気楽に行きましょう!

• mama🫶🏻  ̖́-‬

mama🫶🏻 ̖́-‬

コメントありがとうございます·͜·ᰔᩚ
    お酒、生物少しだけならいいの初めて知りました😳!
    そうですよね💦神経質になりすぎずに生活してるつもりではあるんですが、飲み過ぎかな?大丈夫かな?とたまに不安になってしまう時があります( ;꒳​; )
    はい!もう少し気楽にいこうと思います😊

• 4月25日
もも

ほとんど意識していなかったです。
タバコ、お酒は禁止であとは普通に食べて飲んでしていました。

コーヒーも1日3杯までは良いみたいなので飲み、お刺身も切迫で入院中に病院でよく出ていたので食べていました😊
確かに気にしすぎるとストレスになりますが、その人の性格にもよるので難しいですよね🤔

mama🫶🏻 ̖́-‬

そうなのですね😳

カフェオレはよく飲んでいてたまに飲み過ぎかな?と心配になる時があります💦生物はお医者様から控えるようにと言われているので控えていたんですけど、少量なら大丈夫!ってお声を沢山聞くのでまた食べようかな〜って思います😋🍴💛
    ほんと難しいです。あまりストレスを溜めずにもう少し気楽に妊娠生活送ろうと思います!!

• 4月25日
ママリ

先生からまぁこれくらいは大丈夫だよって言われた物はOKとしてましたが、
これは大丈夫かな…と自分が不安になるなら控えてました。

その大丈夫かな…がストレスなので😅

mama🫶🏻 ̖́-‬

そうですよね…食べた後に不安になる方がストレスかもしれないですね💦
    飲みたい物や食べたい物を我慢するのもストレスかな〜ってなってしまって難しいです( ;꒳​; )
    食べた後に大丈夫だったかな??とあまり気にしないようにしていこうかなと思います☺️☺️

• 4月25日
ママリ🔰

妊娠おめでとうございます✨✨
私もカフェインは意識していたので、大好きなコーヒーを我慢しました😂
主さんの書かれていた事以外に意識してたのは、身体を冷やさないようにすることと、鉄分摂取です✊
妊娠中は特に鉄分不足になるので、積極的に取ろうと意識しました!これから暑くなるので冷房や冷たい飲み物が美味しいですが、冷えも大敵なので😅

mama🫶🏻 ̖́-‬

はい!ありがとうございます👶🏻🩷
    私も最初の方はめっちゃ我慢してたんですけど少しぐらい大丈夫!と周りの人に言われ、先生からも特に注意を受けていないから大丈夫か!となり最近は飲んでいます☕️𓈒𓏸
    ですが、飲んだ後にたまに👶🏻大丈夫かな?と不安になってしまう時があります💦笑

身体冷やさないこと大事ですよね☺️よくネットでも見ました!!鉄分はあまり気にしてなかったです( ;꒳​; )鉄分不足になりやすいのですね💦これからは鉄分なども意識してみようと思います!👍

• 4月25日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

私も飲んだ後に心配になったり後悔したりしたので我慢することにしました😂しかし、今思えば飲み過ぎなければ大丈夫かなって思います😊
    これから週数進むと貧血検査とかあると思うのですが、毎回引っ掛かって点滴してました😞もっと早くから意識しておけばよかったーって思いました😭
    母体がリラックス状態が一番赤ちゃんにも良いと思うので、のんびり過ごされて下さい😌✨

• 4月25日
サト

タバコお酒はもちろんなしにしてましたが、生物も少しは食べていましたし、お寿司も食べますし、そもそも病院でこれ食べちゃダメとか指導もなかったのでそんなに気にせず過ごしていました。
カフェインはどのくらい摂取しているかわからないのでできる限り避けてはいました!
鉄分のサプリメントは忘れなかったら飲むようにしてます。血液検査で貧血気味と言われてサプリメント飲むように言われたので!

mama🫶🏻 ̖́-‬

そうなのですね!!お医者様に説明を受けた中に生物が入っていたので控えていましたが、少量なら大丈夫!ってお声を沢山聞くのでまた食べたいな〜と思います😋💛
    カフェインは特に注意を受けていないのでかなり摂取してしまってるかもしれません💦なので、たまに取りすぎかな?と不安になってしまいます😓
    鉄分についてはあまり把握してなくて意識してなかったんですが、これからは少し意識してみようかなと思います😊

• 4月25日
はじめてのママリ

私も気にしてあまり食べれなくなり周りは気にしすぎるから良く無いと言うけどもし何かあったら後悔するので 私は自分で決めて食べてます

mama🫶🏻 ̖́-‬

自分で決めるのが1番ですよね💦
    家族や友人とご飯に行く時など気にしすぎは良くないよと言われそこからあまり気にせず食べたりしていたんですが、何かあったらめちゃめちゃ後悔するので気になる物は食べない!飲まない!がいいですよね( ;꒳​; )

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホントそう、何かあっても結局まわりは知らん顔ですよ

• 4月25日
ぽこりん

同じく25wです!
タバコは妊娠わかってすぐにやめました!お酒はもともと飲めないので全く飲んでなくて、生物は頻繁に食べないようにして、食べても炙り系とかのにしてます! カフェインは基本取らないように麦茶か水を飲んでてたまにデカフェとかで飲んでます! 私は病院の先生に生肉、チーズ系は気をつけてくださいと言われましたがそれ以外は過剰に取らなければ問題ないと言われました!!  でも気にして心配するようだとそれもストレスになると思うので食べたり飲んだりしないのが無難なのかなと思います!!

mama🫶🏻 ̖́-‬

同じ週数の方とお話する機会が今までにあまり無かったのでなんだか嬉しいです👶🏻🩷
    生物系は控えていて炙りも意識して食べないようにしていたんですが、少量なら大丈夫!ってお声を沢山聞くのでまた食べたいな〜と思います😋💛
    お刺身も炙り系も大好きなので😂
    私も最初はノンカフェインのお茶ばかり飲んでいました!!だけど、気にしすぎだよ〜と言われてからは1日1杯ほどカフェオレを飲んだりしています☕️𓈒𓏸
    そうなんですよね💦心配になったらそれもストレスだし、かといって我慢のしすぎもストレスになるから難しいです( ;꒳​; )

• 4月25日
  • ぽこりん

ぽこりん

ちょっとでも炙ってあったら安心かな?と思い食べちゃってます笑 マグロ系とか水銀多く含むもの以外であれば基本的には問題ないみたいですよね!!
    私も麦茶が飽きてきたのでたまに飲んでます😊 ほんと難しいですよね😔全部か全部を制限してしまうとそれはそれで楽しみがなくなるしでも赤ちゃんのこと考えると何かあったら嫌だしってなりすよね😢  なので私はストレスにならないように、普段は気にするけど飲みたい時や食べたい時は過剰にならない程度に食べるし飲むようにしてます!!

• 4月25日
きらら

お酒、タバコ、生肉、海外産チーズ、生の貝類だけは絶対避けてました!
カフェインはもともとコーヒー苦手だったので飲んでおらず、ペットボトルの緑茶くらいならたまーーに飲んでました😌
基本はノンカフェインのお茶でした🍵
私も気にしいなので、障害のリスクとかになるものは完全にやめてました!
大抵は食べ過ぎなければ問題ないものバッカリです😌

お寿司は炙りサーモンだけ食べてました💦笑