※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳半の女の子がおっぱいに執着し、保育園での慣らしも不安。断乳を考えており、母乳外来でのケアも検討中。夜中の授乳や不安感があり、不安ながらも断乳を検討中です。

おっぱい大好きっ子の断乳…どうしましょう💦
一歳半になる女の子です。
一歳を過ぎた頃から執着するようになったのですが、保育園に入って不安なのか帰ってすぐにパイ、パイです😥

保育園前に辞めるつもりが上手くいかず😨
慣らしに入ってから辞めるのは不安な時だし良くない、と保育士さんに言われそのまま続けています。
ですが夜中もふと起きておっぱいを探し、私も眠いので添い乳させています…
苦労するから添い乳はやめたほうがいい、と聞いていたのですが私も眠くて😭

5月から復帰で、そろそろ保育園にも慣れてきたし断乳しようかな?と思うのですが…
旦那も休みの今週の三連休で決行しようかと思っているのですが、かなり不安です🫨

断乳の時は母乳外来でケアしてもらったほうがいい、と聞いたのですがそうした方がいいですかね?
今の所昼間7時間くらいあけても張ったりはしません。
運良く乳腺炎などトラブルも起きたことがないです。

私の母から胸に絵を描けば1発でやめる、あんた達もそうしてすぐ辞めた、と言われたんですが😅

夜中もどんなに泣こうがあげちゃダメですよね…
今までかなりおっぱいに頼ってきたので、これから余計不安です…

コメント

もにゅん

特に病院には行かずに2人とも断乳しました☺️パンパンに張った時に軽く絞るを繰り返していけば出なくなります🙆‍♀️ママがいるとおっぱいあるのが分かるのでご主人に任せてもいいと思います。少しの間耐えれば、ママさんも朝までゆっくり寝られるので、頑張ってください✨

• ママリ

ママリ

応援ありがとうございます✨
    寂しい気もあり解放される気持ちもあり…
    旦那にも頑張ってもらいます笑

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

1歳11ヶ月で断乳しました!

辞める前に「絆創膏」と「痛い」を
覚えさせました!
娘が怪我した時にアンパンマンの絆創膏を
貼ってあげたり、私が怪我したふりして
絆創膏貼って痛い痛いアピールしたり。

そして突然、私のやる気が出て
今日の夜からあげない!と決めました😂
乳首に絆創膏貼って
ママおっぱい痛いからごめんねって
言ったらグズグズしながらも
吸いにくることも泣くこともなく、、
すんなり2日で成功しました😌

断乳した後は張りましたが
冷やしたり少し絞ったりして
1週間で楽になりました!

• ママリ

ママリ

私も突然やる気が出て辞めよう!と思いました😂
    2日で成功とは!ちゃんと理解してお利口さんなのですね✨
    私も頑張ります💪

• 4月25日