※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぶとむし
子育て・グッズ

咳や鼻水がひどくて辛そうです。再受診してもいいでしょうか?1歳10ヶ月の子どもで、熱や症状が続いています。別の病院受診が良いか悩んでいます。

咳がひどすぎて辛そうです。
昨日受診したばかりですが、再受診してもいいでしょうか?

1歳10ヶ月の子どもですが、1週間以上前から鼻水と咳が出ており、土曜の夜から38度の熱が出始めました。
月曜日に受診をしコロナとインフルは陰性、薬をもらって様子を見てましたが、咳鼻水は変わらずむしろひどくなってる気がして熱も上がったり下がったりですが基本38度は常にあったので、昨日も受診しました。

目やにも出てたのでおそらくアデノか、軽い中耳炎もあるとのことで薬をもらって終わりました。

1日経ちましたが、とにかく鼻水と咳がひどく夜寝るのも辛そうです。

月曜日と水曜日もかかりつけ医でしたが、別の病院受診した方が良いでしょうか?

最初から大きい病院行くとかなり高い初診料かかるので悩みます…
みなさんならどうしますか?😭

コメント

アテ

熱は今どうですか?
鼻水と咳が酷いなら耳鼻科にします。鼻水吸ってくれますし、ネブライザーも必要であればしてくれます。
副鼻腔炎や気管支炎の可能性もなくはないので耳鼻科がいい気がします。

ママリ

再診してもいいと思います。ただ、昨日診てもらっていて新たに薬を処方してもらってるのであれば、私でしたら様子見します。
抗生物質が出てるのかなと思いますが、すぐに効いてくるわけではないですし。過去に息子が飲んでた様子を見ると3日目くらいから効いてきたなといった感じでした(熱が下がった)。
とはいえ、お子さんが辛そうなのは可哀想ですし不安でしょうから受診するのはいいと思います。
お大事になさってください。