※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cky♡
子育て・グッズ

チャイルドシートや抱っこ紐について、4人目の子供に買い替えを検討中です。どれがいいか迷っています。2人目以降で買い替えた方の意見を教えてください。

おすすめのチャイルドシート、抱っこ紐教えてください😊
4人目にして買い替えを検討しているのですが、色々見ていたらどれがいいのやら、、、🫠💭
また2人目以降でチャイルドシートや抱っこ紐を買い替えた方。なぜ買い替えたのか、結果買い替えてよかったなどの意見もあったら教えてください😊

コメント

ママリ

チャイルドシートは種類も値段もピンキリすぎて…ご予算どのくらいでしょうか?😃

抱っこ紐はエルゴかベビービョルンかなと思います。
旧エルゴ、ビョルンミニ、ベビーアンドミーベルク、ナップナップと色々抱っこ紐持ってますが、2人目でベビービョルンハーモニー買い足しました😂リュックが多いので、リュック下ろさずに抱っこ紐乗せ降ろししたかったので😃
ラクさでいうとエルゴかな〜と思います。

• cky♡

cky♡

チャイルドシート、金額はだいたい5万くらいまでかな〜と思ってます😌🌟
    抱っこ紐一番上の子からずっとエルゴですが、新生児用のインサートの煩わしさが、、、😂新生児なんてあっという間なんでそれ過ぎてしまえばナンテコトなんですけどね😂
    ベビービョルンハーモニー凄く気になってました😊やっぱりいいですか?

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

今のエルゴインサートいりませんよ〜😊形も素材もインサート必要時代と全然違うので、試してみられると良いかもしれません😌
    ハーモニーは、エルゴと比べてフィット感がかなりあります。本体も柔らかいので、特に子が首座りまでエルゴに比べて安心感あると思います😃
    肩ベルトつけたまま乗せ降ろしができるので、リュックや上着を脱がなくても子どもの乗せ降ろしが出来るので、それはとても勉強ですし
    エルゴに比べて落下の心配が少ないので、おんぶもしやすいです😌
    ただエルゴと比べると、エルゴが腰重心なのに対して、ハーモニーは構造上肩に重心がかかります。んで、肩ベルトが肩甲骨に沿う形になってます。なので、肩こり持ちさんにはしんどいこともあります😂エルゴはとめるの後ろ1箇所、ハーモニーは前4箇所なので、これも好みによるかもです。小さいうちは、前止めのほうがやりやすいです。
    身体にあう、あわないもありますから、試着をおすすめします😃
    チャイルドシートはおって書きます!笑

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

とても勉強→とても便利
    です😭

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

チャイルドシートは、R44とR129という2つの安全基準があります。(R129が最新です)
    去年まででR44は製造終了しているので、今後はR129だけになっていくと思うのですが、R129はISOFIX必須+側面衝突も基準があるので、基本的には高くって、新品は5万越えてきます。
    ここを拘りたい、というようであれば、ジョイーのアイアーク360がR129の中では3-4万代で買えるのでコスパいいです。
    別にR129じゃなくてもいいというようでしたら、アップリカのクルリラなんかがいいかなと思います😊新生児角度もフラットとはいいませんがかなり寝た姿勢になりますし、ベルトも長く乗せやすいです。大きいですが、広いので比較的長く使えます。
    個人的には、コンビはあまりおすすめしません😂
    ※R44でも、安全じゃないというわけではありません。R129は側面衝突も安全基準に盛り込まれた(そのため側面、頭まわりの強度はR44と比べると上がっています)というのと、前向きへの変更が体重を基準にしていたのから、身長・月齢へ変更になった、という感じです。

• 4月25日
  • cky♡

cky♡

抱っこ紐、私の気持ち的にベビービョルンハーモニー推しですが(笑)フィット感と肩ベルトつけたまま乗せ降ろし本当魅力的です✨️
    肩に重心が少し気になりますが、、短い期間でも私も赤ちゃんも快適に過ごしたいので😊
    赤ちゃん本舗に行って色々試して購入しようと思います🙋‍♀️

チャイルドシート、アップリカのクルリラ使ってたのですが、3人目で終わりと思い成長と合わせて手放してしまい🥲今は一旦お下がりでチャイルドシート頂いたのですが、、頂いてて言うのも申し訳ないのですがやはり年季が入っていて🫣
    また同じのを買うか全然違うのを買うか迷ってました。
    が、安全基準が2つあるとゆうの初耳で😳その辺も踏まえて検討してみます。

ちなみにコンビおすすめしない理由って、お伺いしてもいいですか?

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

トイレ行くたびに、車から乗せ降ろしするたびに、リュックや服脱いでたのストレスでしかなかったので(上の子いたら服や荷物の置き場や持ってくれる人いなかったりで)付けたまま乗せ降ろしはサイコ
    ーです😂

コンビの回転型は、
    ①コンパクト→比較的早く狭くなりがちです
    ②ベルトが短い→厚着する季節にパンパンで上着ぬがないと乗れなかったり、ビッグベビーだとまだインナークッション外せない時期なのにMAX伸ばしてもキツキツ、という問題が生じます
    ③股ベルトのバックルが深い位置にあります。子どもをチャイルドシートに載せた時に、おしりの下に埋まってしまい探すのが面倒&バックルの差し込みがしにくいです
    ④店の台に置いてある状態だとフラットに見えますが、車に置くとかなり傾斜つきます。車種にもよりますが、相性悪いとほんとに角度つきます。さらにヘッドポジションの設計も良くないのか、首座り前は前に首が倒れがちで不安定です

全ての機種がそうではないですが(最新のものは改善されていたりします)5万くらいまでのライン(クルムーヴ、theSの旧品)なんかはこうなることが多いです。特に2~4は、クレーム多いです😂

• 4月25日
  • cky♡

cky♡

確かに!冬のコート着てても載せ替えできるんですもんね😍✨️

なるほど🤔私の希望購入価格帯だと①~④当てはまりそうですね。

細かい説明ありがとうございます🙂‍↕️
    全て参考にさせていただいて早速、週末にでも見に行ってきます😊

• 4月25日
🧸

抱っこ紐はベビービョルンのハーモニー使っています🙋‍♀️
バックルが前にあるので、チャイルドシート→抱っこ紐への乗せ替えもやりやすいです!
アカチャンホンポに行くと色んな抱っこ紐を試着できるので行ってみると良いかもしれないです⭕️

チャイルドシートはスマートエンジェルの新生児から使えるものを使用してますが、今のところ不便はないです!

• cky♡

cky♡

抱っこ紐ベビービョルンなんですね😊載せ替えしやすいのやっぱり惹かれます🥺✨️
    抱っこ紐使われててここはちょっと〜みたいなとこはないですか?

赤ちゃん本舗に試着行ってみます🌟

チャイルドシートのスマートエンジェルは西松屋ブランドのですかね?

• 4月25日
  • 🧸

🧸

バックルが少し特殊なので最初は苦戦しました💦
    でも慣れたら簡単です✌️
    あとは最初に頭から被る必要があるので人によっては髪の毛のセットが崩れるのが気になるかもしれないです🥲💧

そうです!西松屋ブランドです💡

• 4月25日
  • cky♡

cky♡

試着の際に使い方しっかり練習して検討しないとですね😌🌟

ネットで見てみましたがクッションもフカフカそうで良かったです😊
    週末、赤ちゃん本舗と西松屋行ってみたいと思います。
    色々な情報ありがとうございました🙇‍♀️

• 4月25日
ちゃんにい

上の子のがあるので買い替えはしないですが、

買うならdoonaチャイルドシートベビーカーいいなぁと思いました、

あとはサイベックスリベルにつけるトラベルシステムがリベルがb方ベビーカーなのでトラベルシステム使い終わってからも使えて良いなぁと思いました。

新生児からのチャイルドシートはエールべべと持ち運びでマキシコシつかってますが、どちらも1歳過ぎには小さくなり上2人はジュニアシート買い足したので、、

抱っこ紐はベビーアンドミーのヒップシート取り外し抱っこ紐を使ってましたがおんぶにすると首がしまるので(初期のものなので今は分からないです)

ジョイーのマグネット抱っこ紐と
小さいうちだけキューズベリー zeroの抱っこ紐とスリリング使っています!

• cky♡

cky♡

doona、初めて聞きました😲!

エールべべとマキシコシ聞いたことあるので、どうかな〜と思ってましたが長く使えそうにはないですね🥹

ヒップシート付きも気になってました!大きくなったとき凄く楽そうですよね😊
    ジョイーのマグネット抱っこ紐使ってみてどうでしたか?

• 4月25日
  • ちゃんにい

ちゃんにい

ジョイ凄いいいのですが私が買ったものは日除けがなくある程度大きくなると首を支えるものが無く、値段一万ぐらいなので私は満足です!

• 4月25日
  • cky♡

cky♡

なるほど🤔✍️
    でも、そこを除けば値段もお手頃価格でいいんですもんね😊
    候補の一つに入れて検討してみたいと思います。
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月25日
  • ちゃんにい

ちゃんにい

1人目だと高い抱っこ紐買ってもいいかなと思うんですが3人目だとこのぐらいの値段が有り難いです笑!今見たら新しい物には日よけついてました!

• 4月25日
  • cky♡

cky♡

凄くわかります!なるべくならお金かけずにいきたいですよね😂笑
    え!日除けついてて、この値段なら尚更買いですね😳✨️首のぐらんぐらんの心配もなさそうですね😌

ちゃんにいさんの3人目のお子さんは産まれてどのくらいになるんですか?同じ0ヶ月なので気になりました😊

• 4月25日
  • ちゃんにい

ちゃんにい

けど、エルゴ使われてる方って結局エルゴが合ったりもしますよね、うちの姉もずっとエルゴ派です☺️

あー同じ4月生まれですかね?うちは4月8日生まれです!お互いに出産おつかれ様でした!新生児可愛いですね😍

• 4月25日