※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまやま
雑談・つぶやき

新生児のお風呂を毎日夜10時とかに入れてた、入れてる人居ますか?私は昼…

新生児のお風呂を毎日夜10時とかに入れてた、入れてる人居ますか?
私は昼間に入れたいのですが、父が孫をお風呂に入れたいためだけの里帰りしてます。修正0ヶ月、全身真っ赤になるまで風呂に入れたがります。
清潔さえ保てればいいと思いますが、火照るくらい入れないと意味がないらしいです。
もうおっぱい止まりそう…(TT)

コメント

☻

よっぽどの理由がない限りお風呂は夕方とかに入れてあげて、20時とかには本寝の態勢にしてあげたほうがいいとおもいますよ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
あと真っ赤になって火照るまではさすがに可哀想かとおもいます💧全然意味なくないとおもいます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)孫が可愛いのも嬉しいことだし、うちの実母も私の息子とお風呂入りたい!って言ってくれて助かるし嬉しいことですが、時間帯とお風呂の入れ方?をもう少し考えてもらわないと
なぁちゃんさんのお父様にとっては良いかもしれませんが赤ちゃんにとっては暑いし眠いし何もいいことないとおもいます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)💧
なぁちゃんさんもストレスを感じているならなおさら、やんわりでもストレートにでも伝えた方がいいとおもいます(´༎ຶོρ༎ຶོ`)
私ならケンカになってでもやめさせるかそんなに入れたいなら時間をずらして入浴時間も徹底してもらうかもです💧

• やまやま

やまやま

コメントありがとうございます!
    昨日、本当に怖くて体温調整もまだ未熟なのにどうしようと思い、また父に言えなかった自分が情けなく、でもやはり父の顔色伺ってる場合じゃないですよね。
    なんで子どものために言えなかったんだろ…
    今日からお昼の時間にまた自分で入れます。
    コメントありがとうございます😭

• 3月29日
  • ☻

すごくお気持ちわかります😢❣️うちの実家も、ほんとにすごく息子を可愛いがってくれるのですが【昔はこうだった】とか【おまえもこうやって育ったんだよ】とか結構いまではあんまり考えられないような育児論みたいなのを押し付けてくるときがあって😂
    最初は私も、可愛いがってくれてるしやめてとか言うのきまづいな、、って言えないでひたすらモヤモヤしてたのですが
    なんかあってからじゃ遅いし、そんな気持ちでいたら実家なのに落ち着かない、実親なのに嫌いになっちゃいそうで
    ハッキリと言いました😂うまく伝えれなかったところはLINEで文章に頼って伝えました!!
    そしたらわかってくれて今では改善してくれましたよ😊✨

孫のことが可愛いなら孫のためなら、ぜったいに理解してくれるとおもいます💕

• 3月29日
  • やまやま

やまやま

早速、母にはお昼に自分で入れると伝えました。父は帰ってから夕方知りますが、ケンカになっても嫌味言われても息子のために頑張ります。
    息子には、また昼か!と迷惑かけますが、自宅に戻った時の事も考えやってみます。
    両親とうまくやっていけたらいいと思います。
    本当にありがとうございます😭

• 3月29日
私无生物資格飼(·︿· `)

真っ赤になるまでは入れすぎですよ!体温が高くなると突然死のリスクも高くなりますから、すぐにやめさせてください‼お風呂のための里帰りなんて、子どもからしたら迷惑でしかないですね。お子さんを第一に考えてあげましょうよ。

• やまやま

やまやま

コメントありがとうございます!
    昨日言えなかった自分にかなり落ち込みましたが、やはり父の顔色伺ってる場合じゃないですよね!
    今日からもうお昼にささっと自分で入れようかな…

• 3月29日
  • 私无生物資格飼(·︿· `)

私无生物資格飼(·︿· `)

なぁちゃんさんしか、お子さんは守れませんし、体調が悪いとかなら親を頼るのも仕方ありませんが、せっかくなら親子の大事なスキンシップの時間を持ちましょうよ😃☆きっとお子さんもママと入りたいと思いますよ🎵もう少し大きくなったら、ジイジと入ってもらいましょ🎵落ち込む必要ないですよ✨ちゃんと自分で気づけたんだから、立派な母親ですよ🎵無理しない程度に頑張りましょう😊🍀

• 3月29日
  • やまやま

やまやま

ありがとうございます。
    昨日は、こんなんじゃ母親失格だと思い、じゃぁ父に向かって言わなきゃ!という自分と、火照る息子をただ見てるだけの自分が情けなく、結局自分が泣いて、最悪ですね。
    息子のために、必ず今日から昼間に入れます。
    本当にありがとうございます!

• 3月29日