※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供は興味がないと覚えにくいです。年齢に関係なく、興味が大事です。

子供って覚えたりするの吸収がすごくいいって言いますが、教えたこと(お勉強系)全然覚えません😂💦

このぐらいの年齢だとそんなものでしょうか?
興味ない、覚えようとしてないからかな笑

コメント

ひろ

興味無いと覚えないです😂
好きなことはすごくよく覚えますが😂

息子は2歳半頃歴代戦隊レッドを顔だけみて全員(50人)判別できるのが特技でした…笑

空色のーと

興味あることだせすごい勢いで覚えますね😂

うちも、息子は車の名前、娘はポケモンの名前を気持ち悪いくらい知ってました 笑

はじめてのママリ🔰

うちも車や電車の種類、名前は1回教えただけで完璧に暗記しますが
ひらがなとかいつまで経っても何十回教えても覚えないので
好きなことしか覚えませんね🤣

ももかっぱ

好きなことと取り混ぜると覚えたりしますよー!
ひらがなはアンパンマンで、カタカナはゲームで勝手に覚えました🤣
英語はポケモンとパソコン入力で覚えました!
好きこそものの…ですね!

ママリ

興味ないんだと思います!
どういうお勉強なのかわかりませんが、興味ないことを頭に押し込もうとしちゃうと、どんどん勉強が嫌いな脳になっちゃうと聞きました!

その年齢にあった過ごし方をすればいいので、今はそんなにお勉強覚えないならしなくてもいいと思いますよ🥰