※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近保育園で4歳の子供の水筒の量が減っている。保育士に飲むよう促してもらうのは面倒でしょうか?

4歳になる子ですが、最近保育園で水筒の量が全然減ってなく…保育士さんにちょっと飲むように促してもらうことを伝えるのは面倒でしょうか💦?

コメント

なあ

うちの子も遊びに夢中になってしまい飲む時間もひと口で終わらせてしまい水筒減らないので先生にお願いしてますよ!

ママリ

全然言っていいですよー✨🫶
伝えてもらわないと保育士さんも気づかないことあるのでありがたいと思います✨

なひまま

4月になって新しい担任だと思うので伝えて良いと思います😊

ママリ

伝えたことあります!
気をつけて見てもらってました
連絡してもらえて助かると先生も言ってくれました

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
伝えてみます☺️

ちいちゃん

保育士しています😊うちの園ではこまめに水分を促したり、帰りにどれくらい減っているかをチェックする時間があります!やはり遊びに夢中で飲むのを忘れてしまうお子さんが多いです😌給食やおやつでお茶や牛乳は出ているはずですので全く飲んでいない事はないと思います😌
ぜひご相談してみて下さい😊面倒なんて思いませんよ✨

ママリ

いいと思いますよ!
うちのコも全然飲まないので特に夏は先生に「うちのこ言われないと飲まないので、診てもらっていいですか?」とお願いしていました!!

1年生くらいまでそうしてましたよ!先生も嫌な顔せず、熱中症心配なのでこまめに声かけますね!!って言ってくれました🙂