※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

最近子供がストレスで、かといって周りになかなか愚痴れないのでここで…

最近子供がストレスで、かといって周りになかなか愚痴れないのでここでつぶやかせてください。

まず幼稚園の役員。これからやらなきゃいけないこと多くて、考えたくないのに色々不安になる。仲間は話すと明るい人ばかりだけど、意外とやる気のある人が多くて結構ついていくのがしんどい。
それから、子供が最近イヤイヤ期再燃かってくらい泣いたり言うこときかなかったり。たまに暴言吐いたりする。やってほしくないことばかりやられて、毎日イライラする。子供だからあるあるなんだけど、振り回されててつらい。
ストレス解消に友達に会ったりカフェでひとりでお茶したりしたいけど、今週は毎日園の予定やら役員のあつまりやら自分の病院やらでゆっくりできない。
今週末は親戚に会いに県外に行くので、それだけ心の支えにしてるけど、、
お弁当も作りたくないし保護者に気を遣うの疲れちゃって送り迎えもしたくない。
お迎え行けば、(まだ幼稚園で遊び足りない子供に)ママこないで!とか言われるし。
幼稚園変えてもかわらんのかな。。引っ越して環境変えても変わらんのかな。。
弱音ばかりでいやになるけど、ちゃんとやりたいけど、心がついていかない。
全部投げ出して逃げてしまいたい。

コメント