※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子がぐずって日中起きているため疲れている新米ママです。YouTubeで赤ちゃん体操やマッサージをしているが、限界を感じています。親戚からメリーが届く予定で、子供が寝ない時の過ごし方について相談しています。

生後2ヶ月の男の子がいる新米ママです👩

最近息子が日中ほとんど起きてて
少し放っておくとぐずるので構っているのですが
さすがにずっとなのでネタ切れ&疲れてしまい
朝が来ると『また1日が始まる😭早く時間経て〜』と
思ってしまいます。

今までは
◎赤ちゃん体操
◎赤ちゃんマッサージ
をYouTubeを割とやりつくしました。
あと
◎うつ伏せ練習
◎話しかける
◎散歩(天気がいいとき)
をしています。

来週親戚からメリーが届く予定です。
子供が日中全然寝ないって方何をして
子供と1日を過ごしてますか?
さすがに限界が来そうで質問させてもらいました😭

コメント

🍊

絵本読んだりガーゼ等を使って遊んでました!

にゃん

今月末で3ヶ月になります。
日中起きてる時間が増えました!
メリーやほっぺを触ったりしてます🤭
それがよく笑ってくれるので!
あとはお喋りや、自分の腕を見始めたため腕につけるラトルを購入しました🫶🏻
割とひとりで遊ぶようになりました✨

はじめてのママリ

すごい!うちも寝かせるとダメなので永遠に抱っこです💦
でも抱っこ紐に入れてるだけで特に何かするわけじゃないです😅
話しかけたりはしてますが、意識して何かしてる事はないですね😓😓
とりあえず抱っこ紐してると泣かないのでそんな感じです😂

はなび

最近左手をじっと見たり、自分で思うように動かせるようになってきたみたいなので、左側に音の鳴る起き上がり人形置くとそれで遊んでます!

はじめてのママリ🔰

うちはぐずり始めると縦抱きすれば大抵寝てくれるのですが、それでも寝てくれないですかね???💦

うちも同じような過ごし方ですが、ネタ切れのときはテキトーに話しかけたりクーイングのまねしたり、とにかくテキトーに、話しかけてるだけで喜んでくれるのでこれでいいかーと思ってます🤣🩷

ソル

・オーボールなどのおもちゃを持たせてみる
・普通に話しかけてみる(クーイングしてくれるので、それに対して会話してるように話しかけてます笑)
・赤ちゃん体操だと「きゅうりができた」がうちの子大好きのようです☺️

あとは赤ちゃんが寝てる時も起きている時もアマプラなどでドラマなど流してます。

「また一日が始まる、早く時間経って〜」の気持ちが少し薄まります!

まいなつ

ちなみにうちはメリーがどハマりしてて電池がなくなって明日買いにいこーとか思ってたらメリーが動かない瞬間ギャン泣き、ずっとぐずっての繰り返しでした!メリーどハマりしたら毎日授乳以外2時間ごとぐらいにメリーばっか見るかもですよ!

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。

たくさん相手してあげれてて尊敬します☺️
私は少し泣かせてみたり、ギャン泣きになりそうで寝かせたままが無理だと思ったら抱っこ紐してたまに話しかけながら家事したり、自分も一緒にソファ座ったりもたれながらスマホいじってダラダラしてますよ😂

うちはメリー設置してしばらくはずっと夢中になって笑ってて、本当に助かったのではじめてのママリさんも休まる時間が増える事を祈ってます✨