※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

内診後、痛みや出血はなかったが、内診が鋭い痛みだった。恥骨痛がひどく、お腹の張りもあり、陣痛の痛みとは違うか不安。ママリで情報収集して安心している。

今日内診で子宮も柔らかくなってるしいつ産まれてもおかしくないけどもう少しかかりそうだねー!と言われました🥺

内診後、血とかは特に出ず痛みは今までの内診ではない鋭い痛みでした。これがよく痛いと言われてる内診グリグリというやつなんでしょうか?
帰り道は最近ひどかった恥骨痛が悪化して歩くのも動くのもやっとでした😭笑
ここ1週間くらいはお腹の張りも頻繁でその度にうっすら痛みます。
結構張ってるから今の間隔で張った時に痛みが増したら陣痛だからいつでもすぐ電話してねと言われたのですが、陣痛時の痛み方は全然違うものですか?🥲

はじめてで不安だらけでママリでたまに質問したり読んだりするのが心の支えになってます😭笑

コメント

はじめてのママリ🔰

出産直前辺りの恥骨痛きっついですよね…💦

グリグリは大抵「ちょっとグリグリしますね~」みたいな一声があるとは思いますが、言わない人もいるんですかね🤔

どのくらい柔らかくなっているのか等なので、深いところの検診でたまたま痛みが生じただけかもしれません

勿論人によって違うと思いますが、グリグリはマジで「グリグリグリ~!!!」「イテテテ!!!」って感じです😂

陣痛はおおよそ一定間隔の痛みに加え、どんどん痛みが重なっていくのでなんとなく分かるかなと思います

そのうっすらが一定間隔で1回1回来る度に痛みが重く、強くなっていれば即病院です

今感じているものはおそらく前駆陣痛じゃないかなと😌

あともう少し…!!!
無事に出産される事を願ってます😊✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産前ですらこんなにお股が痛いのかって怯えてます、、😭笑
    内診の時先生がなんて言ってたか忘れちゃいました🥹笑
    グリグリ〜!イテテって感じしたかもしれないです😭

そうなんですね!✨
    また痛みが出てきたら間隔測ってみることにします💪🏻

いろいろ詳しく教えてくださってありがとうございます😢🤍

あと少し頑張ります!🥰

• 4月25日
ひ

恥骨痛めちゃくちゃしんどいですよね🥲

私は高位破水したので入院中に陣痛が来たのですが5分間隔になっても我慢できる痛みでした😂
その後からはこれが陣痛か!!って感じでしたが始まりは案外、これかな?!みたいな可能性もあります🫢
でも必ず定期的に痛くなってたので(ただ張る感じではなく、子宮がキューっとなる感じ)間隔測った方がいいかもです!

もう少し頑張ってください😭💓💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

恥骨痛本当にめちゃくちゃしんどいですよね🥲
    ずっとイテテって言いながら動いてます😂笑

陣痛始まった時は我慢できる痛みの場合もあるんですね!😳
    キューとなる感じでこれかな?って感じた時はすぐに間隔測ってみることにします🥺🤍

ありがとうございます😭💓
    あと少し頑張ります!✊🏻✨

• 4月25日