※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきてぃ
子育て・グッズ

皆さん赤ちゃんと一緒のお風呂で入浴剤って何使ってますかー?良かったら教えて下さい♪

皆さん赤ちゃんと一緒のお風呂で入浴剤って何使ってますかー?良かったら教えて下さい♪

コメント

ちびた

最初の1年くらいは使わずに我慢していましたー(^^;)

• みきてぃ

みきてぃ

そうなんですね!! スキナベープとかも使わずですか?
    入浴剤入れてる方少ないんですかね?(*´∀`)

• 3月29日
  • ちびた

ちびた

スキナベーブって物凄い否定派いますよね・・・
    しかもあれって「石鹸代わりに使えます」というものだから、入浴剤というよりは洗浄液だと思ってましたよ。

入浴剤は赤ちゃんにはNGって雑誌や育児書で見た記憶があります。肌も弱いので、石鹸で洗って清潔なお湯で流すのが一番と・・・
    どっちみち最初の1年くらいは赤ちゃんは長風呂できないし5分も浸からなかったので慣れました。

• 3月29日
  • みきてぃ

みきてぃ

スキナベープは賛否両論ですよね‥‥3ヵ月位から普通の入浴剤でも大丈夫って書いてあるのを見たので‥‥エモリカとかアトピタのやつなら大丈夫かな?とか思ってたんですが、我慢すべきなんですかね(^^;

• 3月29日
あおい

未だに入浴剤使ってません!
そろそろ使ってもいいかなーと悩んでるところです(*'▽'*)

• みきてぃ

みきてぃ

皆さん我慢中なんですね!1歳過ぎてくればとりあえず安心ですもんね♪

• 3月29日

口に入ったら嫌なので、まだ入浴剤は入れてません😊

• みきてぃ

みきてぃ

確かにそうですよね(∩´﹏`∩) 結心ママさんも、入浴剤入れるとしたら、1歳以降ですか??

• 3月29日

退会ユーザー

そうですね💦

たまに、面白がってお湯をペロってしてることがあるので、そういうことをしなくなったらかなって考えてます😃

• 3月29日
masamisae

うちは、出産前からずっとバスロマン使ってて、缶の裏を読むと、赤ちゃんと一緒のお風呂でも使えます、と書いてあるので、そのまま使ってますよ。
私も主人も、乾燥肌なので。(^-^;

• みきてぃ

みきてぃ

そうですよね!!バスロマン使えますよね!!今までスキナベープ浴槽に入れて‥‥無くなりそうなので赤ちゃんに使えていい入浴剤ないかなーと思って(^Д^) うちはバスロマン3.4ヵ月位から使おうかと思ってました!!

• 3月29日