※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みふ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが風邪をひいて2週間経っても咳が治らず、夜中にも咳が出て困っています。こんなに長引くのは普通でしょうか。

1歳1ヶ月です。2週間ほど前に風邪をもらってきたのですが、いまだに咳が治りません。夜に起きてしまうほど咳をしたりします。こんなに長引くものなのでしょうか。

コメント

En

うちの子も結構咳は長引きます。
お薬貰っても治らなくて
また貰いに行っての繰り返しです😵

• みふ

みふ

長引くんですね😭
    あんまり強い薬だすわけにもいかないですもんね、、、
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 4月25日
A♡

同じくです😭
2月頃に風邪をひいてそこからいままでずっと咳が治らないです。。
最初の頃は夜中に起きて吐きそうになるぐらい咳き込んでましたが、いまは寝起きの咳のみにはなりましたがそれでも、ずっと小児科に通って薬💊飲んでます。
みふさんのお子様も処方の薬とか飲んでますか?

• みふ

みふ

もらった薬はもう終わっていて、、
    もう一度受診してみてもいいですかね😭

• 4月26日
  • A♡

A♡

あくまで小児科の先生がいうには、咳があるならきっちり治してあげないと慢性化してしまうと言われました!常用?しても大丈夫な薬を服用してます!
    ひどいようなら診てもらった方がいいのかなと思います🥺少しでもはやく治りますように、、!

• 4月26日
  • みふ

みふ

診てもらおうと思います!
    ありがとうございます😭🙇‍♀️🙇‍♀️

• 4月26日