※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
産婦人科・小児科

消化器官アレルギーで診断された方への質問です。治った方いますか?卵以外の食べ物についてどうですか?ミルクの吐き戻しについて同じ経験ありますか?他にアレルギーはありますか?

消化器官アレルギーと診断された方いますか?

生後6か月です。
離乳食にも慣れたので卵黄を耳かき1匙分をお粥に混ぜてあげました。
食後ミルクも飲み元気に過ごしていたのですが
1時間半程が経ち、大量に嘔吐しました。
2回ほど吐き、その後も嗚咽がおさまらず、
顔色もおかしくなったので救急車を呼びました。
結果的には救急車に乗る頃には元に戻り、搬送以来した病院にも電話口で午後の診療を待っても大丈夫かもとの事で午後イチ受診しました。

医者から消化器官アレルギーかな?とりあえず卵は一旦やめておこう。と言われたのでストップしています。
今はアレルギーの検査結果まちです。

消化器官アレルギーと診断された方に質問です。

・消化器官アレルギーは治りましたか?
・卵以外(パン)もあげない方がいいですか?
・生まれてからミルクの吐き戻しが多いのですが同じような事ありました?
・その他アレルギーはありましたか?

コメント

TU

初めまして。
1歳7ヶ月の娘を育てています
娘は生まれた時から乳製品の消化管アレルギーがあります!
診断つくまでは大量嘔吐、血便、下痢していました…

今は負荷検査2回目までして少しだけ乳製品飲めるようになっています!
消化管の発達とともに治っていく病気だと聞いています。
(個人差はありますが)
消化管アレルギーはだいたい時間をおいて症状がでますので、ミルクの吐き戻しも数時間後でしたら可能性はあるかなと思いました。

• ぴっぴ

ぴっぴ

娘さんも少しずつ治ってきているのですね✨
    吐き戻しは、飲んですぐ〜次のミルクの時間迄にちょくちょく吐くんですよね。生まれてすぐからよく吐く子だなと思っていたのですが助産師さんにもまだ胃が縦だから〜とか言われていたのであまり気にせずいたのですが、先日の嘔吐を機にやっぱりなんかあるのかな?と不安に思っています😣

• 4月24日
はじめてのママリ🔰

息子が卵黄の消化管アレルギーでした!
1歳3ヶ月くらいで再チャレンジしたら治ってました😊
パンやほかの食べ物も卵が入っていないか確認してからあげていました!
うちは吐き戻しはほとんどなかったです。
その他のアレルギーも今のところはないです!

• ぴっぴ

ぴっぴ

治ったんですね🥹まだ結果待ちなんですけど絶対消化管アレルギーだと思います💦先生からGOサイン出るまではやめておこうと思います😢

• 4月25日