※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の男の子が寝かしつけに2時間かかり、横抱きでは泣き、縦抱きで揺れたりおっぱいを吸わせて寝かせる必要があるです。

生後3ヶ月半男の子寝かしつけに2時間は必ずかかります😭
横抱き❌で反り返ってギャン泣きするのでずっと縦抱きで揺れたりしますが
それではねないのでずっとおっぱい吸わせて寝落ちするのを待ち続けます。

コメント

はじめてのママリ🔰

泣き止み音で寝ないですかー?

うちはあらゆる泣き止み音で
寝かしつけてました

台所の下で換気扇を強にしたり

YouTubeで
ドライヤーの音
とまとちゃん
ポイズン

なとでだいたい寝てくれてました!

今はまた違う泣き止み音が
あると思うので息子くんに
合う泣き止み音が一つあると
めちゃくちゃ楽になりますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

立ち+揺れは必須でしたが、、、

• 4月24日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

一昨日まではオルゴールのきらきら星で泣きやんだりしたので
    それからきらきら星流してますが効果が薄れてきてしまって😭

• 4月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

縦抱っこの下の方も書いてるような
    スクワットでひたすら無になってポイズン流してました🤣

• 4月25日
saoRiまま

寝かしつけ2時間は大変ですよね😭毎日2時間ですか???
うちはありがたい事にお風呂出てミルク飲んで少し抱っこしつつ遊んでゴロゴロさせると1人で寝てくれます。
眠くなさそぉな時は無理に寝かせようとせず一緒にお話ししたり遊んだりするのはどうでしょうか?それとも眠くてぐずっちゃってる感じなのかなぁ😿

うちは今はセルフ寝んねですが、少し前まで抱っこ紐でないと寝ませんでした。その子その子で落ち着く体勢などがあるのは仕方ないしもう少ししたらすーっと寝るようになってくれるかもしれません⭐︎
音楽流したりおしゃぶり入れてみたりいろいろ試してみるのもいいかもしれません✊🏻

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

最初の1時間はよく分からずですが後半1時間は眠くてグズってそうです😭
    目をこすったり、目を閉じながら泣いたりなので💦
    前までは1人でも寝てくれてたんですが、、。おしゃぶり試しましたがペっ!てしてしまい😭

• 4月25日
  • saoRiまま

saoRiまま

眠いのに寝れないんですね😿
    抱っこ紐オススメですよ!そしてなにより抱っこ紐しながらおっきいヨガボールの上に座ってユラユラさせて見てください⭐︎
    赤ちゃんの足は浮かせてみて下さい!歩き回らずに寝てくれるし密着してるのが落ち着くのか100%寝てくれます!
    個人差あるので絶対ではないですが😭

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます⭐️

• 4月25日
ママリ

うちの子も横揺れは絶対寝ませんでした😭
抱っこしてpoison流しながらスクワットしてましたー!大体50回〜100回はしてた記憶が、、、
個人差あるので絶対ではないですがオススメです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

痩せそうだし、いいですね⭐️
    縦抱っこでスクワットしてましたか??

• 4月25日
  • ママリ

ママリ

縦抱っこでもしてましたー!8ヶ月の今でも寝ない時は抱っこ紐つけてたまにしてます😂

• 4月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

抱っこ紐やってみます¨̮⃝

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

抱っこ紐に入れて歩き回ったり家事してるうちに寝てくれる時期がありました!
降ろすと起きたりするので、暫くは抱っこしたままらっこ抱きで寝て、ゆ~っくり左右どちらかに抱きしめながら置いて・・・という感じにしてました(>_<`)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 4月25日
カピ

毎日お疲れ様です🥹💕✨

そんなのやってるよ!😭って内容だったらごめんなさい(_ _;)

・ミルク足りてるか確認する。(助産師さんとか保健師さんとかのプロの方にみてもらってもいいかも)

・オムツや服が食い込んでないか、締め付けすぎてないか確認する。
手足が冷えすぎてないか、もしくは真っ赤になるほど全身あったまりすぎてないかを確認する。

・真っ暗にしてみる。

・無音にしてみる、音楽の選曲(ジャンル)を変えてみる、ボリュームを下げてみる。泣き止む音でヒットするものを探して聞かせる。(うちはビニール音がクリティカルヒットしたので、YouTubeで4時間エンドレスのやつを深い眠りにつくまでかけてました)

・体や頭皮に痒いところとか、引っかき傷ができてるところがないか確認してみる。あれば薬をもらって治す、爪をもっと頻繁に削る、もしくは寝てる時かかないようにミトンをしてみる。

・日中もっと体を動かしたり、外を散歩したりして刺激を与えて疲れさせる。(朝7時までに起床して朝日を浴びせると良いらしい)

・寝る体制に入る前(お風呂の前)に明るく大きな音のする部屋で過ごしてるなら、夕方くらいから照明と音のボリュームを落として準備をしてみる。
あと激しい遊びは控えておく(おっきな声でこちょこちょとか、タミータイムとか。テレビや音楽を消せれば尚良し)

・抵抗無ければおしゃぶりに頼ってみる(うちはおしゃぶりの登場でその時期あった9割のストレスから開放されました笑)

・むしろ全てを一旦諦めて、仏の心になる。
縦抱きで抱っこしながら優しくぎゅーって、ほっぺたがくっつくほど一体化したりゆるめたりしながら、耳元で「大好きだよ」「今日も頑張ったね、いつもありがとう」「明日もよろしくね」「愛してるよ」とかのポジティブラブワードを囁く。
顔のあちこちにチューしたり、頭なでなで、ほっぺプニプニなどのスキンシップをする。(ブチギレて嫌がるようなら止める)

・更に諦めて「泣いてストレスを発散してるんだ」「肺を鍛えてるんだ」「大きい声が出るようになったから披露したいんだ」と受け止める(諦める)。
ベッド(お布団)に置いて上から潰さないよう気をつけながらハグしたり話しかけたりスキンシップしたりを挟んで腕を休める(休憩笑)

ダラダラ書いてしまいましたが、少しでも早く寝付いてくれるようになると良いですね😭✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

沢山ありがとうございます😭
    タミータイムちょうど気になってて、今日からやってみたんですが苦しそうで10秒くらいで辞めてしまいました😭
    おしゃぶり試したことあるんですが
    ペっ!てされてしまって😭

• 4月25日
はじめてのママリ🔰

2時間は辛いですね😢

最近、月齢ごとの活動時間を意識して寝かしつけするようにしました。ご機嫌で起きてられる時間が1時間半くらいらしいので、
ぎゃ〜と泣き出す前に暗い部屋で寝るようにしてます。
まだ眠くなさそうな様子ですが、
ここ数日スムーズに入眠できてます!
おしゃぶりも色々と試して、
リッチェルの吸せつラボがハマりました!穴が空いてて指が入れらるやつです。ちゅぱちゅぱと口の中が見れてかわいいです😍

スワドルやスリングも試しました。スリングは寝た後布団へ降ろすのが楽です!

スケジュールを変えてみるとか。
今のところ、
お風呂→ごはん→3ヶ月ベビー👶だけ20時ごろ寝かしつけにしてます。

暗い部屋でミルクあげても眠くならないとはツワモノですね😭
おっぱい吸わせて寝落ち待ちも、めっちゃわかります‼︎
寝ぼけたタイミングで、リッチェルのおしゃぶりで指入れながら誤魔化すのもよくやってます。

赤ちゃんに合った入眠方法が見つかるといいですね😢💤

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🚰_🚰試して見むす⭐️

• 4月27日