※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつきまま
お仕事

dodaを通じて転職活動中の方、企業の返事が遅い場合、どのくらい待つべきか経験者の方の意見を知りたいです。次週も担当に問い合わせるのは適切でしょうか。

dodaを通して転職活動したことある方いますか?

4月の10日頃に必要書類提出し、企業の書類選考に進みましたが、一向に連絡が来ません💦
今週月曜日もdodaの担当に確認の電話をしたのですが、まだ企業側で時間かかってるとのことでした😭

こんなに時間がかかるものなのでしょうか💦
急いで仕事を探していて焦っています。
待つべきだとは思いますが、経験者の方、どのくらい時間かかったかお聞きしたいです💦

また、来週あたり担当に電話したらしつこいですかね?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

かかりますよ。
もしくは1ヶ月後に選考落ちもありました。
1社応募して待ってるんですかね?
5〜10社くらい一気に応募しないと決まらないですよ。
dodaはエージェントなので採用コストかけて採用するので、子育て世代はバンバン応募しないとです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに私は面接通過率10%くらいでした。
    時短やリモート希望だとそんなもんです。

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連打すみません。
    dodaとかは志望動機を応募時に書かないので応募ボタンを押すくらいなので、まぁここでもいっか、みたいな企業も応募したらいいと思います。

万が一面接進む企業が多すぎて裁けなくなったらエージェントに相談すればいい感じです。
    場合によっては辞退も。

スカウトメール来ても落とされたりするので、たくさん応募して数うちゃ当たるをしたらいいと思います。

私はリクルートエージェントの方が向いてましたが。

• 4月24日
レイナ

doda使ってます。
一社面接まで行きましたが、結局数打ちゃ当たるの理屈で応募した所なので面接で聞かれたこともトンチンカンなこと言ってたと思います。
書類選考を通過することが少ない状態で面接の話がきたから通勤方法と勤務地と職場環境と業務内容を詳しく知りたくて来ましたみたいに失言したもんだからエージェント経由で興味なさそうだから不採用になりましたって連絡ありました。面接1時間後に連絡ありました。
勤務地がエリア検討から除外だなと思ってたから「あなたが数打てと言うので応募して、実際行ってみて興味が湧かなかったのは事実だし、通勤時間が無駄に感じで私も辞退したかったので不採用で安心しました」って言っちゃいました。
2週間くらい選考中のステータスで忘れた頃選考終了で不採用になったりします。