※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロメロ
子育て・グッズ

お子さんが水イボになりました。治療は薬やつぶす、自然治癒が選択肢。かかりつけ医は自然治癒を進めていますが、広がる心配あります。

お子さんが水イボになった方いらっしゃいますか?
スイミングを習っていてそこでうつったみたいです。
治療はどうされましたか?
薬、つぶす、自然治癒を待つの選択があるかと思います。
かかりつけ医は自然治癒を進めていますが広がってこないかが心配です。

コメント

兄妹まま

まだ小さいから様子みましょうって言われたので
特に何もしてません(^^;
大きくなったり、顔なので気になるようなら治療しましょうって言われました。ちなみに焼く?レイザー?みたいです…

• メロメロ

メロメロ

ありがとうございます。顔にできたらちょっと嫌だなと思って考え中です。

• 3月29日
  • 兄妹まま

兄妹まま

うち顔なんですが……

• 3月29日
ガラピ子

子供ではなく私ですが…
水イボ、知らない間につぶれて汁がでてるとほかのとこにも水イボができます(>_<)
顔とかデリケートな所にできたらかわいそうですよね(;_q)
なので、私の母はこまめに確認して病院行ってつぶしてもらってました!
水イボの免疫ができるのでそれまではできたら病院通ってましたね(^^;

• メロメロ

メロメロ

水イボ潰す時痛かったですか?

• 3月29日
  • ガラピ子

ガラピ子

一瞬チクッって感じです(>_<)

• 3月29日
mm.7

うちのは広がりましたよ😩そして姉弟間でうつりました💦

上の子は4つくらいでしたが、下の子は最初は3個でしたが、みるみるひろがり50~100個くらいになりました。
それでも、治療してたんですが、治療しながら増えました。

うちが行ってた皮膚科では、液体窒素による治療でした。
週1で通い、上の子は数が少なかったので、1ヶ月、下の子は4ヶ月かかりました。
先生も自然治癒の話はしてましたが、自然治癒する前に、全身に広がり、免疫が出来て治っていくって言ってました。

• メロメロ

メロメロ

液体窒素だと痛みは少ないんでしょうか?

• 3月29日
  • mm.7

mm.7

液体窒素は、綿棒などを液体窒素につけて、それを水イボに2秒くらい押し当てて終わりです☺痛みはあると思いますが、治療時間はサッと終わります❗

• 3月29日
tomatto

ドクターによって違いますよね~!
我が家は自然によくなることはなかったです。自然によくなるって、気づいたらつぶれてなくなるってことなんじゃ!?ってくらいなくならず。
結局増えてきたので皮膚科で麻酔テープをはって、プチッととってもらいました。

れよ

私の話です!
潰してもらいましたよ。
跡になってる、と子供の頃は思っていましたが、今は分かりません。

水疱の中にウイルスがいます。
3姉妹全員一緒にかかりました💦
赤ちゃん産まれる前に治すのが良いかもですね。まだ小さいのでちょっとかわいそうですが😢

• メロメロ

メロメロ

赤ちゃんにも免疫切れたらうつると先生は言ってました。
    お子さんはどれくらいで完治しましたか?

• 3月29日
まぬーる

局所麻酔のテープを貼ってから、潰しましたよ。増えるので、少ないうちにつぶすと効果あります💦

何もやってなきゃいいのですが、プールに入れない人に該当するから、治療しましたよ!

• メロメロ

メロメロ

麻酔テープしても潰す時は痛いんでしょうか?

• 3月29日
  • まぬーる

まぬーる

痛いですね。でも一瞬なので。笑
    水イボは入水禁止ですので、移ったとはいえ他の人に迷惑かけるので、治るまでは通わせれないですよね💦

• 3月29日