※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義妹の子供が手のかからないと自慢していて、それが辛い。2週間で手のかからない子供か疑問。

義妹は、不妊治療を経て念願の子供だからなのかもしれませんが…産まれて生後2週間の我が子はよく寝て泣いてもミルクを飲んだらすぐねてくれて全然手がかからない自慢話をします。里帰り中は、とにかく上げ膳据え膳で哺乳瓶を洗うのも義父母がせっせとして義妹は寝るか漫画を読んで過ごしています。私の子供二人がものすごく手がかかったのもあって、いちいち手がかからないアピールをされるのが辛いのですが…
そんな産まれて2週間やそこらで手のかからない子供だなんてわかるもんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

新生児の時ってどの子もほとんど寝ていて手かからないような🫢これからどうなるか楽しみですね😙

兄弟ママ

いや…
2週間で手のかからない子かは
わからないと思います💦

私の子は赤ちゃんの頃は2、3時間毎に
起きたり
次男に関しては2歳過ぎまで夜泣きも
多少ありましたが
9歳と今年7歳ですが
今思えば手のかからない子達だな
と思ってるので💦

はじめてのママリ🔰

2週間で我が子の育てやすさを測るのは無理ですね🥺

あじさい💠

魔の3週目という言葉がありましてね…まぁ、本番はこれからだと思いますよ😇

産後ハイなのか、里帰り中で楽してるからなのかわかりませんが、自慢話は面倒ですね😮‍💨また同じ事言ってますねー話したこと忘れたんですか?😊くらい言ってやりたくなっちゃいますね!

ねこ

うちの下の子は新生児の頃は大人しかったですが、現在5ヶ月、だんだん手がかかるようになってきました😌上の子は新生児の頃から全然寝なかったのできっと個人差は多少なりとはあるんでしょうね〜
まあこれからどうなるかは分かりませんよね〜!

念願のお子さんで嬉しいのもあるでしょうし、きっと産後ハイになっちゃってるんでしょうね!私は逆で産後は鬱っぽくなってしまいました😂
まだまだ身体的にも精神的にも不安定でしょうし、里帰りでのんびりできるのは良いことですね!羨ましいですね〜!

姉弟弟のママ🔰

魔の3週目をまだ経験してないならそう言えちゃうかもしれないですね🤣

ママリ

手がかかるかどうかはまだ全然わからないですが、寝る子は寝ますね…🤔
うちは上が寝ない子でめちゃくちゃ大変で、下が寝る子でこんなに違うのかとビックリしました。

ただ義妹さんはまだ産後ハイなような気がします!私はアピられたら、そっかラクでいいね〜頑張って〜って流しちゃいそうです笑 赤ちゃんのお世話全然ラクじゃないですけどね🤣
こんなに大変で!私のほうがもっと大変!気遣え!ってアピられるよりは、気楽にそっか〜ふーんよかったね〜て返せば済むからマシかなと思います🤣