※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
子育て・グッズ

昨日小児科で診察後、吐き戻しを経験しました。元気ですが、再度受診すべきでしょうか。

一昨日鼻水と咳の症状で小児科を受診しました👶🏻🏥
薬も処方されたものをあげてますがなかなかよくならず...
今日寝る前のミルクを飲み終えた直後、
咳き込んだのと同時に吐き戻し?嘔吐?(違いがよく分からん🌀)をしちゃいました((( °_° )))
飲んだやつ全部出たやろ!ってくらい大量に出てました💦
その一回きりで、ケロッとしててぴょんぴょん元気にはしているのですが、明日また受診した方がいいですかね🥲💬

コメント

きのこちゃん

鼻水、咳でぐっすり眠れてない感じですか?
鼻水と咳なら小児科よりも、耳鼻科に行く方が吸引や、中耳炎になってないか耳も診てくれるのでいいですよ🌟

  • 🍼

    🍼

    寝れてはいるんですけど起きてる間の咳と鼻水がひどいです🥲
    耳鼻科!!!!頭になかったです!!!!ありがとうさございます🥲💗

    • 4月24日
  • きのこちゃん

    きのこちゃん

    それはしんどいですね😓
    下の方と同じで熱のときは小児科で鼻水、咳は耳鼻科にいってます🌟

    あと、家で使える鼻水吸引機は持ってますか?
    電動のやつでこまめに吸ってあげるのも効果的です!

    • 4月24日
  • 🍼

    🍼

    なんでもかんでも小児科って頭になっちゃって...勉強になります😭☀️

    吸引機、音でビビってギャン泣きで出来ず、こっちが吸うタイプのやつ使ってます...( 笑 )

    • 4月24日
  • きのこちゃん

    きのこちゃん

    赤ちゃん🟰小児科ってなっちゃいますよね😆🌟

    こっちが吸うと言うのは口で吸うやつですか?
    うちも音でギャン泣きですが無理矢理吸ってます!笑

    • 4月24日
  • 🍼

    🍼

    そうなんです🥲笑

    コレですね!コレ使ってます!
    コレでも泣かれますが同じく無理矢理吸ってます🫢笑

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

鼻水ってなかなか治らないんですよねー、、、飲み続けるしかないというか無くなったくらいに
やっとききはじめます!

小児科は熱の時しか私は行かないです!
鼻と咳なら耳鼻科のが専門的なので
おすすめです!

  • 🍼

    🍼

    無くなったくらいに効き始める😳笑

    耳鼻科、頭になかったです🥲🥲🥲
    ありがとうございます😭💗

    • 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいたい5日目くらいで
    あーとまってきたかなっていつも思います!

    うちの子はアレルギー持ちだったので
    効きにくかったかもですが😂

    お大事にしてくださいね!

    • 4月24日
はじめてのママリ🔰

うちの子も同じ症状で昨日受診しました🏥
大量に吐いちゃうとビックリしますよね💦
機嫌が悪い、哺乳ができない、おしっこの出が悪い等あれば今週中にまた来てくださいと言われました。

早く良くなるといいですね😭

  • 🍼

    🍼

    吐き戻しただけなのか、嘔吐なのか、よく分かってないあたり...😭🌀
    うちもミルクの量がいつもよりも明らかに減ったりしたらまた来てくださいねって言われました( ˊ࿁ˋ )💬
    本当早く良くなるといいなと思うばかりです🥲

    • 4月25日