※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶり
子育て・グッズ

娘が生まれた時に下の歯が1本生えていたが、誤飲防止のため抜かれた。次に生えてくる歯は永久歯なのか心配。生えてくるか不安。

ふと、最近ヨダレが出て来るようになって思い出したのですがうちの娘生まれた時にすでに下の歯が1本生えてたみたいなんですが、誤飲防止のため抜かれてから報告を受けました。

抜きましたけど歯いりますか?処分していいですか?という感じの報告でした。

で、その場わパニクって生えてくるんですか?ときいたら生えてきますよ。とわ言ってたけど今思えば次生えてくるのわ永久歯じゃないですか?!

大丈夫かなと心配です。。

コメント

えぇー勝手に抜かれたんですか😱💦

怖いですねー😨

段階で言うたら永久歯ですね💦

narumi

え!!!抜かれたのですか?!
初めて聞きました(>_<)

もしかして過剰歯ではないですかね?
正常な歯の数にプラスして生えてくる歯で、乳歯でも永久歯でもない歯が生えている&生えてくる事があります。私の父も弟もありました!人により場所は様々ですが、お子さんの場合これから正常な乳歯が出てくるのを邪魔してしまう可能性もありますし、余分な歯なので抜いたのではないでしょうか(*^^*)?
もしそうだとしても説明不足ですよね💦
抜く前の説明もして欲しいし、ちゃんと教えて欲しいですね😣

• らぶり

らぶり

それを調べるにわレントゲン撮影みたいですけどいつしたらいいのやら(>_<)

授乳で乳首を傷つけちゃうから抜いたよ〜って。え、は?って感じでしたね😑

• 3月29日