※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

休日に家族連れを見ると、離婚後の寂しさを感じる。時間が経てば気持ちは変わる?

シングル二年目です。
休みの日に公園や遊び場にでかけると、なかよさそうな家族連れがたくさん目に入ってしまって、家族で楽しかった時を思い出して、もう二度とあんな風に家族ですごすことはないんだなーとか、考えてだして、いやになります。

自分は離婚したくなかったのに、離婚せざるをえなくて離婚したのもあって、恥ずかしながらまだ結構引きずっています😂

日にち薬といいますが、どれくらい年数がたてば、なんとも思わなくなりますかね?(個人差あるとは思いますが…)

コメント

ままり

もう、本当に日にち薬ですよ!
あとは新しい家族が出来るか、しかこの感情は消えないと思います😭
辛いですよね💦
引きずるって事は2年間ずっと子供達を自分そっちのけで優先して頑張って育ててきたからですよね😣
何となくそう思いました。
まだ元旦那さんを好きなんですか??
新しい家族が、欲しいのですか??

• まま

まま

コメントありがとうございます
    目の前のことをこなすのでいっぱいいっぱい、て感じでしたね…

元夫のことはもう好きではないのですが、初めて付き合った人で、恋愛の幸せな思い出が全部元夫とのものしかなくて、昔を思い出して悲しくなる感じですね😓

もう二度と恋愛する気も、結婚する気もないですね…

でも周りをみて、いいなあと思ってしまう矛盾😣

• 4月24日