※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみぃ
子育て・グッズ

今月17日で生後2ヶ月目になる娘が居るんですけど…新生児の頃から授乳後…

今月17日で生後2ヶ月目になる娘が居るんですけど…新生児の頃から授乳後、必ず しゃっくりが出てしまい(´・_・`)今だに授乳後も、
しゃっくりが出てます↘2.3分は しゃっくりしてます‼みなさんの赤ちゃんはどうですか?

• まぁみぃ

コメント

ゆづママ

ゆづママ

新生児はよくしゃっくり出ますよー(^ ^)
うちの子もしょっちゅう出てて心配でしたが、いつの間にかしなくなりました♡

• 11月13日
まぁみぃ

まぁみぃ

回答有難うございます✨
しゃっくりは どうしても
出てしまうんですね(*^_^*)
あまりにも出過ぎてるので
心配になってました‼
これも、いつの間にかしなくなるんですね〜(^○^)

• 11月13日
梅ぼし

梅ぼし

19日で生後2ヶ月の娘がいます♡
お誕生日近いですね✡.*
うちも毎回って言っていいほど授乳後にしゃっくりしてます(・・;)産まれてからずっと…(´-`).。oO
しゃっくりが出る度に「またかよ⁉︎笑」って毎回笑っちゃいます(๑¯◡¯๑)

• 11月13日
さおリ

さおリ

うちは今生後3ヶ月半の娘がいますが、まだまだしゃっくりがよくでます( ^ω^ )
長いときで5分ぐらい...笑

ミルク飲むスペース早いですか??
うちは、ぐいーっと早く飲んだ後はしゃっくりします(。-_-。)
急にいっぱいくるから胃が、びっくりしてるんやないんかな?と思ったり(⌒-⌒; )笑

• 11月13日
ウノ

ウノ

8ヶ月の娘がいます♥
うちは未だに時々しちゃいますよw
そんなに苦しくもなさそうだし、産まれてすぐのときに助産師さんに聞いたら大丈夫だよと言われたので大丈夫なんだと思います(*´∀`*)

• 11月13日
Mまま

Mまま

大人が思う程に、しゃっくりは苦しくないらしいですよ!
喉にミルクや飲み込みにくい痰が絡んでおまけに、しゃっくりしてたりしたら、赤ちゃんもイライラするみたいに泣きますよ(^^)(私の子供がそうでした(笑))
母乳には、痰絡みや鼻ずまりを取り除く効果もあります。しゃっくりも、母乳少し飲ませるだけですぐに止まることがほとんどですよ(^^)

また、オムツを替えてあげたり下半身を温めると、気休めですが早く止まる気がします。

• 11月13日
Y♡mama

Y♡mama

生後17日目の娘がいます(*´∪`)

私の娘も授乳後必ずと言っていいほどしゃっくりが出ますσ(^_^;)
だから娘も寝ようにも寝られず…笑
同じような方がいたので思わず安心しちゃいましたσ(^_^;)

• 11月13日
3児のMama

3児のMama

うちの子みんなよく
しゃっくりしてました!
三人目最近出産したばかりですが
勿論その子も授乳後よく
しゃっくりをします(^ ^)

思ってる程しゃっくりは
きつくないと助産師に聞いたので
気にすることはないかなと
思いますよー\(^^)/

• 11月13日
まぁみぃ

まぁみぃ

梅ぼしさんへ☆(^○^)
お誕生日2日違いですね(^O^)
やっぱり…授乳後の しゃっくり有るんですね☆今回8年ぶりに、3人目出産でして、上の子達の時の赤ちゃんの記憶が薄れてしまい💧不安にもなりました…
産まれてから今も毎日しゃっくり連発で(⌒-⌒; )ビックリしてしまいます(笑)育児は本当に、
大変ですょね…(涙)
抱き癖が付いてしまったのか
常に抱っこして寝かせ付けて増した↘布団へ寝せるとギャーギャー泣き始めちゃうので苦戦してましたヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3
寝不足から疲労やらで地味に
ストレスが…ヽ(´o`;
息抜きもほしいですわ(笑笑笑

• 11月14日

「子育て・グッズ」に関する質問