※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

発達グレーとは、発達障がいと健常児の間の診断ですか?

発達グレーとは、どっちか分からない。ってことなんでしょうか??

それとも、発達障がいと、健常児との間っていう診断ということなんでしょうか??

コメント

ままり

どちらかといえば、発達障害寄りと言う感じだと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ではグレーはどっちか分からないというより、発達障がい寄りってことなんですか。グレーといわれたけど、あとから健常児に診断されるパターンってあるんですか?🥺

• 4月24日
  • ままり

ままり

私はそのように解釈しています。

まだ年齢が小さかったり軽度だとはっきりした診断にならないことがあるのど、大きくなったら健常児の発達に近づいてきた、、、ということもあります。

• 4月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グレーって、医者がどっちか分からないときにする診断かと思っていましたが、ほぼ発達障がいということなんですね。

おおきくなるにつれて、健常児に近づくってこともあるんですね。
    なるほど!ありがとうございます!

• 4月24日
🧸

IQ74のママ友の子が
発達グレーって言われてました🤔
知的までいかないけど、普通の子より低いみたいな…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

74って低いんですか?🥺💦
    グレーって、お医者さんがどっちか分からないときに判断するものだと思っていました!
    なので、グレーと言われても結局おおきくなってみたら健常児だった。みたいなこともあるのかな、と、思ってたのですが、、どうなんですかね🥺

• 4月24日
  • 🧸

🧸

普通は100前後らしいです!
    境界知能って言ってました
    いわゆるグレーゾーン…

小さい時なら成長と共に追いつくこともあるのかもしれませんが…
    グレーだと大人になってもちょっと変な人?変わってる?
    くらいで世の中たくさんいますよね…🤔

• 4月24日