※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんじゅーす
住まい

保育園の床がフローリングで転びやすいですが、なぜクッションを敷かないのか気になります。理由は何でしょうか?

通っている保育園の床がクッションではない普通のフローリングなのですが、これって普通ですか?
1歳児クラスさんが転んでるのをけっこう見かけるのですが、頭からゴチン!と転んだ時痛そうだし、
家では転倒防止にクッションマット敷いたりしてるだろうけど、保育園であんなに転んでたら家で対策しても意味ない気がします😿
なぜ柔らかい素材やマットを敷かないんだろう?と不思議なのですが何か理由があるのでしょうか?

コメント

キノピオ🍄

長男のクラスも普通の床です💦

はじめてのママリ🔰

普通です💦
フローリングでそこまで気にしていたら外遊びできないです💦

はな

ウチの園もそうですよー。
普通だと思います。
家でも家中にクッションマット敷いてる家庭はそんなにないと思いますし。
うちの子も家でもフローリングでたくさん頭ぶつけてました😂
それこそ最初のうちはめちゃくちゃ心配になりましたけど、たくさんぶつけてるとだんだん親も慣れてきます笑

はじめてのママリ🔰

うちも普通の床です

特に理由は無いと思います