※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛(めぐみ✡✧)
妊娠・出産

34週の初産婦です。規則的な胎動が多くて不安です。1日に少なくとも4回以上しゃっくりしてます。大丈夫でしょうか?

34週の初産婦です(੭˙࿁˙)੭ᐝ
痛い程胎動感じれて幸せのですが
規則的な胎動『しゃっくり』が
とても多いです(º_º)笑
こんなに多くて大丈夫なのかな??と
少し不安になってきて
質問させて頂きました。
1日に少なくとも4回以上しゃっくりしてます。
それともこの規則的な胎動は
『しゃっくり』ではないのですかね(;・`д・´)??

コメント

Qoo

はじめまして💕
寝れなくてアプリ見てました💦

私のちび助も1日に3.4回
しゃっくりらしきものをしてるようです😮💭
気づけばピクピク動いてます笑

でもしゃっくりは悪いことじゃないみたいなので気にしないようにしています🙌
元気な赤ちゃん産みましょうね❤

きのぴー、

うちの娘もしゃっくり多かったです\(^o^)/
私が起きている間で1日平均4~6回位(笑)
生まれたあとも1日何度もしゃっくりしてました(笑)

今は4ヶ月になるのですが、だいぶ減って1日~2日に一回位かな?

最初は私も心配でしたが、心配したところでどうすることもできず気づけば減ってました\(^o^)/

まおみん

こんばんは✨
私も妊娠中しゃっくりしてましたよ
特に問題ないかと思いますよ
産まれてからもしょっちゅうしゃっくりしてます

すまいりぃ

私もそのくらいの時期から産まれるまで、多い時には1日に3回くらいしゃっくり感じてました^_^
産まれてからの方がしゃっくりする回数少ないです。

愛(めぐみ✡✧)

初めましてこんばんは(*ˊᗜˋ*)
私も寝れずです笑

同じ位しゃっくりらしきものしてますね!
私の知り合いで妊婦さんいないので
中々聞けなくて(º_º)
そうなんです笑
あ、胎動だ。と思うと毎回しゃっくりで(੭˙࿁˙)੭ᐝ

悪い事じゃないんですね😌💓
安心しました🌱
くーちゃんさんも頑張りましょうね♪

愛(めぐみ✡✧)

こんばんは(*ˊᗜˋ*)

本当ですか!!
あー私の子も同じです笑
多い日はほぼずっとしゃっくりです(º_º)
やはり産まれてからもしゃっくり
多いんですね!!

そうなんですね~♥
しゃっくりって大人の私が
苦手なので赤ちゃん苦しくないのかな??
とか考えてしまって(;・`д・´)

そうなんですよね(笑)
お腹の中にいる今なにもしてあげる事は
ないですし(´°ω°)チーン
あまり気にしないでおきます❤

愛(めぐみ✡✧)

こんばんは(*ˊᗜˋ*)
結構しゃっくりする子多いんですね❤
1人じゃないんだと解ると安心します(੭˙࿁˙)੭ᐝ
やはりお腹の中でしゃっくり多い子は
産まれてからもするんですね~♥
有り難うございます\(ϋ)/

まおみん

お腹にいるときはそんなに心配してなくて。産まれてからしゃっくりした時、看護師さんに聞いたら「大丈夫よー。お腹の中でもしてたでしょー」って言われましたおっぱい飲ませると少ししたら止まりますよ🎵

愛(めぐみ✡✧)

こんばんは(*ˊᗜˋ*)
本当ですか!!
私も30週入った位から
しゃっくり的な胎動をしょっちゅう感じていて。
しゃっくりする子が多くて
ちょっと安心できました(੭˙࿁˙)੭ᐝ❤
あ、そうなんですか!
私の子も産まれてからしゃっくり減ると
良いなーと思います。
私自身がしゃっくり苦手なので
赤ちゃん苦しくないのかな(¬_¬)??

愛(めぐみ✡✧)

看護師さんが言うなら
何も心配要らなそうですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
産まれてからもしゃっくり多かったら
まおみんさんに習って
おっぱい飲ませます(੭ु˙꒳​˙)੭ु
有り難うございます❤

Akari♡

ウチの子も、しゃっくりしてました😆💦
出てきてからも、しゃっくりしてます😅

愛(めぐみ✡✧)

こんばんは(*ˊᗜˋ*)
しゃっくり多いんですね❤
安心できました!!
やっぱり産まれてからもしゃっくり
してるんですね~
苦しくないのかな(º_º)笑

Akari♡

横隔膜?だったかな…が、ちゃんと機能してるって聞きました😌
産まれてからは、ヒョコヒョコっとしゃっくりしてます😅

ぶーちゃん🐷

同じくらいの回数
ひゃっくりしてます!

あたしもあまりにするものやから
大丈夫かな?って心配になってましたが、
一緒の方がおられて安心しました!!
1日4回くらい(º_º)

苦しくないのかな?って
変に心配なりますよね(笑)

deleted user

しゃっくりだと思います☆
産まれる直前までずっとしゃっくりしてました笑
私自身、赤ちゃんのしゃっくりが何だかくすぐったい感じで少し苦手でしたが、ヒクヒクしてて可愛いですよね(^^)

ひろこ◇

我が子もしゃっくりかなり多かったです。毎日一日中しゃっくりしてました。生まれてからもしゃっくり多い子です(^◇^;)ちなみに私もしゃっくり多い方です笑。